コメント
はじめてのママリ🔰
・物を増やさないように意識する
・いらない物はすぐ捨てる(いつか使うかも?と取っておいた物は大体これからも使わないのですぐに破棄)
この2点だけ日頃から頑張ればかなり改善されると思います!
ままくらげ
朝、前日に落ちた髪の毛を掃除機がけすればいつでも呼べます😌
・まず不要な物を処分する
・バッグや上着などの床・ソファ置き禁止
・○曜日は郵便物やチラシを片付ける、トイレ掃除をするなどのルーティン化
・コンロ・シンクやお風呂場など毎日5分でも良いので使い終わったらその場で掃除をする癖をつける(コンロはアルカリ電解水が二度拭き不要でおすすめ、キッチンペーパーで拭き取ってます)
最初が肝心ですね✨
続けてると、むしろ掃除しない方が気持ち悪いくらいになりました☺️
-
m
回答ありがとうございます!
そういう方に憧れます🥹
たくさん教えてくださり感謝です!
早速今日から始めてみます🙇♀️- 4月3日
ちー
一昨年の12月から半年かけて、断捨離しました。
とにかく、捨てましたね。
今も、やはり忙しくなってしまうと、荒れてしまう事もありますが、基本的には、朝なり夜寝る前にある程度のリセットを心がけてます。
床に直置きしない。チラシや手紙類は、週末に仕分けして片付ける。
私はお片付けの塾に入って、ここまで来ましたが、私が常に考えてるのは、私は近々引っ越しを予定してるので、引っ越した次の家でも使いたいか?を基準に残したり捨てたりしてます。
私の場合、掃除の動機が特殊かも……ですが😅😅😅
-
m
回答ありがとうございます!
参考になります🙇♀️
寝る前に数日片付けたり、物を捨てる時間を作りたいと思います!- 4月6日
m
回答ありがとうございます!
仰る通り物が多くて💦断捨離から始めてみます🙇♀️