※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

まず、私の結婚式で飾ったぬいぐるみのことで悩んでます。近々、主人の…

すみません、愚痴も含みます。

まず、私の結婚式で飾ったぬいぐるみのことで悩んでます。近々、主人の妹の結婚式があり、主人に義妹からそのぬいぐるみを結婚式で使いたいから貸してほしいと連絡がありました。
ぬいぐるみは私の母が忙しい中、ドレスとタキシードを手作りしてくれたものでとても大切にしているものです。主人はそれを知っていながら、「私に聞いてみるけど、大丈夫だと思うよーと返信したけどどうする?」と聞いてきました。
私はなぜ私に聞く前に義妹に期待を持たせるような返事をしたのか、そもそもぬいぐるみは私たちの結婚式の思い出であり、母が寝ずに作ってくれた大事なものだから貸したくないと伝えると、「じゃあなんて断るか考えてよ。俺悪くないし」と言われました。
義妹には思い出のものだから遠慮してほしいと伝えるつもりですが、主人に対してショックで仕方ありませんでした。
貸してあげればいいじゃん、と思われる方もいらっしゃると思いますが、私にとって私だけの母との思い出なので貸したくありません。
そこで、第三者の意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。
私の考えが幼稚ですか?主人の行動はなにも悪いところはないのでしょうか。
勝手ながら、誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。今メンタルやられてるので…。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

まる

いや私だったら絶対かしません!!!自分らで作れ!て思います。そもそも自分らの結婚式によく他の結婚式で使われたものを出そうと思うんだろうとも思ってしまいました笑
てか旦那さん俺悪くないして…笑
あなたが妹に気を持たせたこと、悪いでしょう。(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    そう思っているの私だけじゃなくて安心しました…。
    義妹に返信するならまず自分で作れって言って欲しかったです😭

• 11月17日
グリンピース

わたしもぜったいかしたくありません!!
なんて思い出のものをあたかも自分ちの結婚式で自分たちのものかのように使いたいのかわかりません!
色んな人が来て触られるのも嫌です!もし汚れたらショックです😢

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます!
    確かに!汚されたら嫌です…😭
    ぬいぐるみの前にブライダルインナーも貸してくれと言われてるので、私には思考が理解できません😭

• 11月17日
  • グリンピース

グリンピース

いやぁ、、義理の妹さん……あなたたちの結婚式でしょ、って感じです😂借りて作る思い出でもないですし、、ブライダルインナーもって、、自分の体似合うやつ買うなりレンタルなりしろょ😱😱って感じです笑

• 11月17日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

自分で作って、母が作ってくれたのもあって素敵な思い出になったんですが義妹はそういうのはいいんでしょうね…。
    ブライダルインナーも特に親しくないので本当に嫌です。
    みっこさんの言う通りで、自分で調達しろよと思います😂

• 11月18日
いちごタルト

えー、他の人がどう思うかはわかりませんが、私は絶対嫌です🤣
旦那には、貴方だけの物ならその言い分通るけど、これは私のなの。なんで持ち主の了承を得る前に期待させる返事をするの?
俺悪くないし…いや、悪いでしょ
持ち主の了承を得ずに期待させること言ってるんだから
って言っちゃいます🤣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そのまま伝えたいと思います😭!
    あまりにも自信を持って悪くないと言われたので、私がおかしいのか?と思ってしまいました。笑

• 11月17日
ままり

結婚式してない私でもそれは絶対嫌だと思います‼️

男の人ってそういう気持ちを汲み取るの苦手なのかもしれませんが、そもそも確認もとってない状態で「大丈夫だと思う」とか義妹に言っちゃったことが一番の原因です😡
つまり悪いのは旦那さんです‼️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

本当確認くらいとってから返信してくれよと思いました😭
    意見が同じで安心しました😢

• 11月17日
ポコ丸

わたしも同じ立場なら絶対貸したくないです!なんで貸さなきゃいけないのかわかりません、、お母様の思いもあると思いますし、お母様からしたら娘のために手作りしたもので、そういう親娘の思いって旦那さん男だからわからないんですかね?無神経な気がします。。すみません、人の旦那様に対して。
義妹さんも自分の結婚式なんだから自分で用意して欲しいですね!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんです。母からしたら私の結婚式だから作ってくれたもので、義妹の結婚式の思い出にして欲しくないと思ってしまいました😢
    全然すみませんじゃないです!無神経すぎて脱力してしまいました…。
    こう思っていたのは私だけじゃないと安心しました😭

• 11月17日
どんぐり

私もぬいぐるみの衣装を母が作ってくれました。ドレスとタキシードではなく、お互いの制服に似せたものですが。
私ももしドレスで作って貰っても、貸したくないですね!

ドレス付きではなく、ぬいぐるみだけなら貸します。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

母が作ってくれたものって、ものすごく大事で特別なものになりますよね。
    同じ意見で安心しました😭

• 11月17日
ゆま

これはあーちゃんママさんに同情してしまいます😭
男性と女性の考えってこういう時ズレてるなーて思います😞
母と娘の絆って多分男性には分からないですよ…
そもそも人様のご親戚に対して失礼ですが、旦那様よりも義理妹の方が神経疑ってしまいます…100均とかで用意したガーランドなら分かりますけど、ぬいぐるみしかもちゃんと装飾した物を借りようってなりますかね。ましてや自分の結婚式なのに(´・ω・`)
旦那様も期待膨らますなって思いますし、何で俺悪くないてなるのか分からないです…

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

考え方の違いですね…先程謝ってもらいましたが、謝ってやってる。けど俺は悪くない。の一点張りでした。
    自分自身の結婚式の時は色々作ったり楽しかったんですけど…義妹の考えは理解できません😭

• 11月17日
えいこ

旦那さんデリカシーなさすぎですね😂おまけに貸してと言ってくる義妹もどうかと😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私にとってはどっちも意味わからんです😂
    主人はなにが悪いのかもわからないようです😭

• 11月17日
空色のーと

むしろ、義妹さんがおかしいと思います😖

人の結婚式で飾ってあったものなら、その人の大切な1日の思い出なんだから、貸して貰おうなんて普通思わないでしょ!!

私でも貸さないです。
万が一汚れたりしたら、ごめんじゃ済ませられる気もしないし。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も貸してほしいなんて絶対思わないので、義妹の考えは理解できないです…。
    ブライダルインナーも貸してほしいと言われ…😂

• 11月17日
おとうふ

幼稚なんかじゃないと思います!
お母様が作って下さった大事な衣装を着た大事なぬいぐるみですもん!!!
ぬいぐるみってウェルカムドールですよね?
私も結婚式の時にウェルカムスペースに飾りました😊あーちゃんママさんのような素敵な衣装は着せなかったですけど、今も大事に飾ってます🙆‍♀️

普通はウェルカムドールを人に貸さないし、借りる気も起きない気がしますけど….笑
自分の気持ちをしっかり伝えてお断りして良いと思いますよ🙌今回許してしまうと今後も色々な物を貸してほしいって言われてしまいそうですし。
どんなに親しくても譲れないことってありますよー!!!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

結婚式の時のものってとても大切で思い出のものですよね!
    実はそんなに親しくないのですが、ブライダルインナーも貸してほしいと言われています。笑
    私とは考えが全く違うので兄妹で宇宙人のようです。😭

• 11月17日
エリ

同じ立場なら、自分とお母さんの想いも踏みにじられている?みたいですごく嫌です😣
そもそも義理妹も貸してとか言わないでほしい…旦那さんは変な回答しないでほしい…
旦那さんの、俺悪くないしは喧嘩になります…
あーちゃんママさんは間違ってなんかいません!!!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

間違ってないと言っていただけて嬉しいです😭
    エリさんの言う通り、喧嘩になってますもん。笑
    兄妹そろって意味わかりません😂

• 11月17日
あんじ

絶対貸さない!旦那アホすぎる。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

悲しくなってしまいました😭
    貸さずにいきます!

• 11月18日
まろ

私も絶対貸したくありません!!
平気で貸してって言ってくる親戚いますよね😩
旦那さんの最初の返信も、聞いてみるね!だけで良かったと思います💦
余計な事を言ったんだから俺は悪くないじゃないし、旦那さんの妹さんとの事ですし、旦那さんの方から角がたたないよう断って欲しいところです😠

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私自信あまり借りるのが好きじゃないので考えが理解できないです😭
    丸投げじゃなくて、せめて一緒に考えて欲しかったです😭

• 11月18日
りん

私も貸すの嫌です!
普通に考えてなんで借りようとか思うんですかね?😂そんなこと考える人いるんですね、、あれ可愛かったからあれ借りよー🥰みたいな感じなのかな、、理解し難い。。🙄
お母様との大事な大事な思い出がつまっている大切なぬいぐるみですから、あーちゃんママさんに落ち度はありませんよ💕旦那さんのその浅はかな考えにはおいっ!て感じですが、旦那さん的にはとくに考えもせず貸してほしいらしいかりいいー?なノリなんでしょうね😅大事なものであることを旦那さんにも義妹さんにも伝えれば良いと思います!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

本当理解し難いです😭
    そのノリを考え改めろって本気で思います…。
    主人と義妹に伝えていこうと思います!

• 11月18日
けーこ

お母様の大事な思いのこもったぬいぐるみなら私も貸すのは嫌ですね。
私は結婚式のウェルカムドールは自分で作ったので、貸してと言われれば貸しますが。
ブライダルインナーも借りたいということですが、何も考えていないかサムシングフォーのひとつなのか考えてしまいますが、いくらサムシングフォーでも違うものを借りてほしいですよね。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

自分で作ったのなら考えるのですが、母からもらったものなのでまた別ですよね😭
    サムシングフォー!初めて聞きました!調べてみましたが私じゃなくてせめて親か友達に借りてよって思ってしまいました…。

• 11月18日
くれは

いやです!!
めっちゃ大事ですし、自分の娘の時にそれをやったりするのは、いいですが義妹には無理です😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

元は他人ですしね😭
    私も娘にならあげます😂

• 11月18日
救急車

絶対に貸さないです。大体義理妹もなんであーちゃんママの、実母が作ったぬいぐるみを借りたいのか意味がわからないです。なんの思い入れも君にはないだろうって感じですね。
旦那さんが言えないのなら あーちゃんママが頑張って
これは私達だけの結婚式の為に母が作ってくれた物だから ごめんだけど貸せないよ。大切な思い出の物だからね。ですかね。
旦那さんは何も考えてないんですね。それより貸してほしいと言った義理妹がやばいですね。
手作りって知らないとかですかね。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

本当、理解し難いです。
    主人はことを荒げたくない派なのでわたし頑張ります!😢
    手作りとは知っている…はず…だと思います😂
    今後一切なにも貸さないことに決めました!

• 11月18日
あーちゃんママ

わたしの愚痴兼悩みに返信してくださった皆様、本当にありがとうございます。
主人と話し合い、わたしに聞かずに返信したことは謝罪してくれましたが、義妹に怒りの矛先が向いたようです。(いやそういうことじゃないよ。と思いますが)
義妹については拒否の方向で進めていきます!
皆様に返信していただき、わたしだけじゃないんだと思え気持ちが晴れました。
これにて締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました!☺️