※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりの定義とは何でしょうか?息子が自力でおすわりできない場合、おすわりができたとは言えませんか?つかまり立ち中に偶然おすわりの形になっても、自力でおすわりできたとは言えませんか?

おすわりの定義ってなんですか?😵

私が息子を座らせ、手を離したら安定して長時間座れるのですが、これはおすわりが出来たということにはなりませんか?💦

仰向けなどの姿勢から自力でおすわりしないと、おすわりが出来るようになったとは言わないんですかね💦

自力でつかまり立ちやつたい歩きは出来るのですが、つかまり立ちをしていて、両手を離した衝撃で偶然おすわりの形となり、おすわりの状態のまま遊び始めたことがあったのですが、これは自力でおすわりが出来たことにはなりませんか?💦

コメント

れいたん

よくわかんないですよねー😭💔
うちは、うつぶせ→自力でおすわり→うつぶせ、のように自在にできるようになったら認定しました🤣

もっさん

おすわりしながら遊べるなら全然できてると思いますよ!!

ほし★

うちも同じく悩んでました😅自分の意思でお座りする場面ってほとんどないですよね💦最近、つかまり立ちから体制崩れてたまたまお座りできたことがあり、そこそこ時間経ってもお座りできていたので、お座り認定しました😊

みー

私は、仰向けやうつ伏せなどの姿勢から自分でおすわりの姿勢になれたら、おすわり習得と聞きました😃

り

うつ伏せやはいはいの状態からお座りできた時に認定しました😂

らび

私は座らせて特にぐらつかないで座れたらおすわり出来たと思ってました😂🙌
人それぞれの思い方によると思います🙆‍♀️✨✨