※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

不妊専門病院に通っていない2人目不妊の方が、自然妊娠できた方の経験や期間について知りたいです。焦りを感じています。

2人目不妊で1年8カ月できません。
近くに不妊専門の病院がなく婦人科に通ってタイミング指導を受けています。
2人目だからと治療も積極的ではなく、ただただタイミング指導(1日だけしか言われません。)を言われるだけで、人工授精の話などは出ません。

2人目不妊で1年以上かかった方で自然妊娠で妊娠された方はいらっしゃいますか?
また、できるのにどれ位の期間かかりましたでしょうか?

もう出口の見えないトンネルに焦りばかりを感じています。

コメント

みっきー!

私は1人目妊娠のときに2人目は望めないかもしれないから今の子を大事にしてって言われました。今は娘も1歳半ですができる兆候もなく周りは2人目がもうすぐって人もいるから焦っています!
気持ちはすごくわかります。きっと焦りやストレスからも来ますから少し不妊治療休んでみてはいかがですか?

• 菜乃

菜乃

焦りやストレスがダメなのはよくわかってはいるのですが、1人目の時も焦りや、ストレスもあったはずなのに出来たし~。とか考えてしまいます💧ダメですよね~。治療も休んでいた時もあるのですがやっぱり出来なかったのでまた通いましたが、検査を受けたらまた休みたいと思います。ありがとうございました‼︎

• 4月28日
か〜ちゃん

初めまして(^人^)
我が家は5年かかりました(T . T)
人工授精の話が出てきた頃に自然に妊娠しました。そこから2年後にまた妊娠…そして6年たった去年にまた1人!(◎_◎;)
気持ちはすごくわかりますが欲しい、欲しいと焦るとダメですよ‼︎

• 菜乃

菜乃

5年かかったのですね‼︎私もそうかと思うと心折れそうです😅でも4人の母になられて羨ましいです♡私は三人欲しいと思ってるので3人目はもう少し早くできてくれるんじゃないかと、まだ2人目も出来ていないのに勝手に期待しています笑
    焦りはダメだとわかっているのですが、友人の5人目をしり余計焦らずにはいられなくなっています😓

• 4月28日
  • か〜ちゃん

か〜ちゃん

妊娠は不思議ですよね😅
    私も2人目不妊のときに回りが年子でポンポンと授かって出産ラッシュでお祝い、お祝いになり正直、心からおめでとうが言えなかったです。
    5人って凄いですね💦金銭的に余裕があれば私も欲しいですがもぅ無理です😭
    歳的にも😅

• 4月28日
  • 菜乃

菜乃

本当人の身体は不思議だらけですよね!毎回同じ事してるのになんでできる時とできない時があるんでしょう⁇笑
    5人目凄すぎですよね…1人くらいうちに来てくれればいいのに…神様は不公平だ!なんて思います笑

私は4人のも出産されただけで凄いと思いますよ´◡`

• 4月29日
みうみうしゅう

1人目はわりとすぐできましたが、二人目がなかなかできず不妊治療はじめました。一人いるので、タイミング法とかホルモンの薬ぐらいしか服薬しませんでした。
なかなかできず、ストレスにもなってました(流産も繰り返しました。不育症というみたいです)3年ほどでタイミング法とホルモンの薬服薬し妊娠して、先日出産しました。
あせる気持ちもわかりますが、リフレッシュしてから望んだ方ができますよ(私がそうでした)

• 菜乃

菜乃

2人目だと積極的な治療はしないんでしょうかね。。
    3年程かかられたんですね…私もそうなるのかなぁ…

御出産おめでとうございます♡

• 4月28日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

人にもよるかと思います。最初病院でどこまで治療やりますかと聞かれ、うちは1人目もいたので保険内でできることをお願いしました。保険外だともっと色々やってくれるみたいですが、それなりに負担とお金もかかるので望みませんでした

• 4月29日
  • 菜乃

菜乃

病院で聞いてくれたんですね!
    うちも金銭的に保険外は無理です…どうにか授かって欲しいです😣

• 4月29日
みゅ〜

やっと1人目を宿したばかりですが・・・
我が家は、病院に行く、という段に入る前に、「コウノトリ検査薬net」というところで、排卵検査薬と妊娠検査薬を買いました^ - ^

このお店に、コミュニティ広場っていうのがあるんですが、そこに、自身の排卵検査薬の写真と相談をコメントすると、そのお店の店長さんが、事細かい、何日の朝がいい、夜がいい、とかって教えてくれます♡

それまで、アプリで排卵日を見てたんですけど、排卵検査薬を使ってみたら、結構ズレてて。。。
排卵検査薬を使い始めて二ヶ月目で宿しました^ - ^

良かったら一度、サイトを見てみてはいかがでしょうか(´・∀・`)

• 菜乃

菜乃

私は違う所で排卵検査薬購入していたので次は、コウノトリ検査薬net利用してみたいと思います!
    店長さんがコメントくれるなんて病院行かなくてもいいですね、😆ありがとうございました‼︎

• 4月28日