※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要な服やベビーグッズについて相談です。長袖、半袖の必要数や肌着の寝かせ方、プレオールとカバーオールの違い、フードや襟の付いた服の適切さについて教えてください。

28wに入ったので、ベビーグッズをそろそろ揃えようと思ってます!

ただ、夏生まれになるので、服はどんなものを準備したらいいのでしょうか?

長袖、半袖とありますが、どのくらいいりますかね?

肌着だけで寝かせておくのもかわいそうで😥

また、プレオールやカバーオールなどもありますが、違いはなんですか?

新生児にフードや襟が付いているものはやめたほうがいいですか?

質問ばかりですみません(>_<)

参考までに教えてください!!

コメント

Aコム

うちの子もまさに去年の8月生まれです!
猛暑?酷暑?すぎて、半袖肌着1枚の日もありましたが、半袖ロンパースみたいな薄〜いのを着せてました(^^)
ミルクになれば頭を支える肘のところが汗びっしょりになって…
エアコンつけてる時はカバーオールも着せてました!

koro.❁

娘は8月生まれですが、
結局は暑くて着せても短肌着+コンビ肌着だけでした。
+でバスタオルをかけてましたよ(^^)
1ヶ月検診で外に出る時も同じく暑かったので、上記同様。
新生児の頃はやたらとオムツ替えたりするので、足元開いてたほうが楽です!

フードや襟は寝てばっかの新生児にはごわごわするだけだし、皮膚を圧迫してしまう可能性もあるのでやめたほうがいいかもしれませんね。

• koro.❁

koro.❁

書き忘れました。
    カバーオールはつなぎの服で
    プレオールはカバーオールの新生児向けみたいな感じで、足がM字になりやすいように作られてるもの
    だったと思います(^^)

• 4月27日
kr

8月生まれです!
短肌着+コンビ肌着で過ごしました!
寝るときはバスタオルをかけて寝てました。

検診で外に出るときだけカバーオール着せましたが一枚しか買ってません。
秋になってから洋服を買い足しましたよ!

CHANELちゃん

暑いし、1ヶ月外出れないし、肌着だけで、寝かしてました(^ー^)

前開きの肌着がいいと思います。頭の形や首が座るまでは、フードや襟の服は、着せてないです。