※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男が、突然哺乳瓶拒否を始めました。もともと混合栄養で、…

生後2ヶ月の次男が、突然哺乳瓶拒否を始めました。
もともと混合栄養で、ミルクをトータルで100前後追加していました。
先日、次男が風邪+ノロウイルスで4日間入院したのですが、入院中は下痢と食欲不振が続き、母乳を4.5回くらい少しだけ飲むような感じでした。搾乳やミルクは拒否でしたが、体調が悪いせいかなと思っていました。
完治とされ、退院して2日経ちますが、直母しか受け付けません。
困ったことに、入院している間、あまり授乳しなかったためか母乳が半分以下に減ってしまい、どう考えても足りません。
長男がまだ幼く、次男の授乳中大泣きするため、授乳に時間をかけれないのもあり、困っています。

母乳を増やす方法、または哺乳瓶拒否が治った経験などを教えていただけると嬉しいです。

コメント