※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

私はこうしたよって事やアドバイスください😢妊娠中旦那が浮気してクラミ…

いつもありがとうございます
私はこうしたよって事やアドバイスください😢
妊娠中旦那が浮気してクラミジアをうつされました
離婚したいって言った私に対して義母は「好き同士で一緒になったんやから」「男ってそんなもん」「もう1回様子見てみて」旦那「高校生の恋愛じゃないんやから」て言って流されて今まで来たんですがあの時の感情がフラッシュバックしたり何するのにも疑ってしまったりおりものの変化でクラミジアかな?って病院に診察に行ったり
最近LINEを見ると他の女の家に行っていたり別の女に「飲みに行こう」とか誘っていたりまた別の女にハート付きでLINEで会話してたりとかしてました😥
もう無理だと思ったので離婚を決心しました
弁護士を雇うお金が無いので協議離婚でしたいです
もしそれで収まるとして養育費の事はどうしたら良いですか?その場で決めたら良いのでしょうか決まるんでしょうか?😢
後完全同居しているのでなるべく一旦実家に戻って話を進めたいですが家を出ていく時ってどう言って出ていけば良いんでしょう?
話はどうまとめたらいいんだろう、、
義母から服とか色々買って貰っているのですがそれは持って帰らない方がいいですよね?自分の服とかは出ていく時に全部持っていったらいいのでしょうか何か良い方法はありませんか?😢
車の免許がないし田舎だから電車も駅まで遠いし実家は車で40分くらいの場所です
色々分からないんでアドバイス頂けたら嬉しいです😭
親権は絶対取りたいですけれど取れるか不安で毎日怖いです😭

コメント

ミクル

辛いですね😢😢
そして義理のお母様最低だ!😡😡
アドバイスはできないですが、、
慰謝料取ったらいかがです?
そしたら弁護士費用含めて請求できないですか??
法テラス使えば30分無料ですし…。

• 🧸✩

🧸✩

生き地獄です
    義母にとっての私の存在ってそんなもんなんだと思います仲良くもなくて😥
    慰謝料取るのってかなりの証拠必要じゃないですかね、多分旦那貯金もお金もかなり使ってて慰謝料払えないと思います、、

• 11月18日
あちゃま

不貞行為があった証拠集めですかね🤷‍♀️
LINEのスクショなど撮っておくといいです☝️

• 🧸✩

🧸✩

なるほどです!けれど不貞行為?というかそんなきっちりとした証拠がないんです、
    嫁がいても質問した旦那の行為ってありなんですかね😥

• 11月18日
  • あちゃま

あちゃま

私がおなじ立場でしたら以前の浮気のことをどーちゃらいって認めさせ、最近のことも言わせてボイスレコーダーで証拠とりますかね😱
    とりあえず前の浮気を認めさせて証拠とります😫
    飲み屋の女とかで言い逃れできるので💦
    まったく離婚とかは詳しくないので参考にならないかもですが、、、
    私は旦那と喧嘩したときすべて隠して録音とってます😱言い逃れできないように(チンピラ)

• 11月18日
  • 🧸✩

🧸✩

ボイスレコーダーのオススメとかありますか?
    ボイスレコーダーつける時って隠した方が良いんでしょうか、、
    音質とか隠しすぎると聞こえずらいでしょうか😥
    チンピラは笑いました怖い😂

• 11月18日
  • あちゃま

あちゃま

携帯の動画でとってます💞
    写真の動画ならピンって音しますが咳払いで誤魔化したり💦
    それか電話でやり取りして録音とるかですかね💦

• 11月18日
はじめ

フラッシュバック、辛いですよね。。不倫を認めてらっしゃるなら、話が早いですね!親権はお母さんになりますよ。
誰がどう考えてもそうなります。

養育費は話し合いで決めます。家庭裁判所のホームページに相場の表が載ってます。
出て行く時は、離婚を前提に別居したいと伝えるしかないですよね…
もらったものは返す義務はないので大丈夫ですよ、だってもし離婚してもお子様にとってのお祖母様なのは変わらないことですから。
必要なものだけもってご実家へ行かれて、ご自身のご家族にも相談したほうがいいのではないでしょうか?
人に話すと色んなことが見えてくると思います🙂
わたしも協議離婚しました。頑張ってください。

• 🧸✩

🧸✩

前のクラミジアの時は認めてます他のちょこちょこしたやつはまだ言ってなくて😥
    ほんとですか?!私19歳なんです、実家の母親が働いてないので子供一緒に見れるんですが未成年ってなると親権難しくないでしょうかね😢

家庭裁判所のホームページ見てみます!ありがとうございます
    自身の親にも相談したんですが「我慢して」って感じで、、けれど限界なので帰ろうと思ってます
    協議離婚で離婚出来ますでしょうかどう話を進めていきましたか?
    夫側が子供欲しいってなったら裁判になるんでしょうか😭
    荷物実家帰った時に少しずつ運んでいるんですが全然間に合いそうじゃなくて😢

• 11月18日