※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
雑談・つぶやき

妊娠中の性欲処理はどうされてますか?私は30代前半の妊娠12wの妊婦です…

妊娠中の性欲処理はどうされてますか?
私は30代前半の妊娠12wの妊婦です。

妊婦になったら、性欲おさまると聞いていたのに、
妊娠してからも性欲がおさまりません。
真剣に悩んでいます。

赤ちゃんの為に我慢すべきでしょうか❓
妊婦でもエッチしていた方はどのような体位でされていましたか❓

お恥ずかしい話なんですが…
真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

コメント

☆ミカエル☆

私も以前同じ質問しました。妊娠前より、性欲が強くなり、困ってたのですが、とりあえず子供のために、安定期に入るまでは我慢することにしました。旦那もなんかあったら怖いからと言って我慢してます。

• ひなたママ

ひなたママ

返信ありがとうございます。
    やはり安定期入るまでは我慢した方が良さそうですね。

• 4月28日
ままリーン

同じく12wの妊婦です。妊娠がわかってから我慢していたのですが、ストレスになって来たので、先日担当の婦人科の先生に相談しました。殆どの流産は12週未満で、受精した時からの問題なので、妊娠中のセックスが原因で流産することはないと言われました。無理に我慢する必要はないとの事でしたが、注意する点は、セックスする場合は清潔であることと激しい運動は避けること。お腹の張り・出血、流産・早産の兆候がある時は、控える事でした。
12週に入ったということもあり、夫婦生活を再開したのですが、幸せな気持ちでGWを迎えることが出来ました。体位は、いろいろ試して自分が苦しくないものでいいと思いますよ。ストレスが一番悪いので、我慢せずに最初はゆっくり浅くしたり、スローセックスをしたら良いかもしれないですね。

• ひなたママ

ひなたママ

コメントありがとうございます‼︎
    パートナーと相談しながら、
    夫婦生活再開しようと思います(o^^o)

• 5月6日