※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる時、待たせると泣くことがあります。泣いたらどうするか知りたいです。

1人で赤ちゃんをお風呂に入れる時、先に自分が入って体とかを洗ってる間、赤ちゃんを脱衣所などで待たせると思うのですが、その時に赤ちゃんが泣いたりしますか?

泣いたらどうしてますか?

もうすぐ里帰りから自宅に戻るのですが、自宅に戻ったら1人で入れることもあるので、みなさんがどうしてるか知りたいです!

コメント

あーか

泣く時もありましたが、声掛けながら急ぐくらいでそのまま泣かせてました!

ぴよまま

浴室のドアは開けて、もう少しよー!とかママここにいるよー!とか話しかけてました😅

ここ最近はスイマーバで泳がせて待たせてます!

えり

あたしは子供を風呂に入れて
寝てる隙に自分が入ります!
基本自分は最後です‪⸜( •⌄• )⸝‬

かつまん

6ヶ月くらいまでは脱衣所で待たせてましたが、泣いてしまう時もありました💡

お風呂のドアを開けたままにして歌をうたってあげたり、あやしたり、それでもダメな時は反町隆史のpoison流してました😂

メロン大好き

意外と泣かずに待ってるかもですし、泣いたとしてもまだ生後1ヶ月とかなら動き回ることも無いでしょうし、辺りに危ない物置いてなければ良いかなーと思いますよ😊

ちなみに泣かせる事も赤ちゃんの為にもなりますよ😊
泣けば肺が大きくなるので。

もはやどんどん泣かせてあげてもいいかもですね〜😌

泣いてても放置ですよ(^^)/
ちょっと泣いたくらいで死にませんし、基本、放置です😂

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

脱衣所で待つ間お腹がすいて泣かないように、お風呂前は授乳をしてお腹を満たしてました︎︎︎︎☺︎♪
あとはメリーなどを置いて遊ばせ、その間に急いで自分のお風呂を済ませてました✨

今も時々泣くので、その時は少し扉開けて話しかけたり、いないいないばあして機嫌とってます😂💗

みぃ

お風呂のドア開けてると寒いので
お風呂マット敷いてそのに寝かせてシャワーかけてました😃

さっちゃんママ

私も息子だけ洗って自分は息子が寝た後に夜入ります!

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

まだ1ヶ月なので泣くことは
あまりないかと思いますが
だんだん大きくなって周りが
見えてくるようになると
泣いてしまいます 😭
その時は声かけても無理なので
動画見せたりしてます 。

1ヶ月、2ヶ月頃はハイローチェアで
グズグズしたら揺らしてました。

うりぼう

みなさん、回答ありがとうございます✨まとめての返事すみません🙇‍♀️

少しくらい泣かせといても大丈夫とわかって安心しました。
この前、お風呂前にすごい勢いで泣き出した時があったので、そうなったらどうしようと不安になってました😣
赤ちゃんが寝た隙に自分が入るのも一つの方法ですね!

自宅に戻ったらどんな方法が1番いいか試行錯誤してみます!