※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の体重が増えず、ミルクの摂取量も少ない。皆さんの子どもはどれぐらい飲んでいますか?

8ヶ月の娘が1ヶ月前から体重が増えていませんでした😭今日イオンで測ってみたら服を着て7.5kgでした。
離乳食は家でも保育園でもほとんど毎日完食。
ですがミルクを飲む量が少なく調子がいいと1日800、少ないと500しか飲まない日もあり800飲んでくれる日も週に1回あるかないかです。
8ヶ月にしては体重もミルクの量も少ないですよね😭
体重が増えてないのが心配です。
皆さんの子どもさんはどれぐらい飲んでますか?

コメント

あやぴょん

うちの子も保育園行ってます。ミルクは1日770〜960くらいです。
今日は720飲んでます。
離乳食のあとは飲んでません。ご飯の方が好きなのか、ミルクは欲しがらないので。給食が食べられなかった時はミルク200飲んでるみたいです。
5ヶ月からずっと7キロ台です。
上の子は9ヶ月で7キロになったので上の子よりは大きいです!

  • ゆう

    ゆう

    うちも今日は、720飲んで寝ました🥺
    900飲んでくれる日なんてないので羨ましいです!

    • 11月17日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    離乳食めんどくさい時とかはミルク200だけでごまかしてます笑
    保育園だとミルクの時間が3時間あかないタイミングがあったりするので180にしてます。
    寝る前だけは220のんで朝までぐっすり!です。

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    うちもたまに離乳食拒否してミルクだけにすることがありますが200も飲んでくれません😭
    朝まで寝てくれるなんてとてもいい子ですね!!
    たくさん飲んでくれると安心なのですが、、、😭

    • 11月17日
かつまん

うちも8ヶ月ですが、離乳食も朝は60g、夕方は100gしか食べませんし、ミルクは1日500〜600mlしか飲みません💦

ですが9キロ越えのぽっちゃりです😂
ミルクの量はあんまり体重に関係ない気がします💦体質によるところが大きいんですかね…

  • ゆう

    ゆう

    9キロ!!体質なんですかね😭😭はいはい、伝い歩き(少しだけ)が始まって運動量と食べる、飲む量が比例してない気がして🥺

    • 11月17日
  • かつまん

    かつまん


    うちの子は2600gで生まれてずーっと飲む量少ないですが、痩せる気配もありません😂
    ズリバイで毎日動き回ってるんですけどね💦

    ご自身や旦那さんも赤ちゃんの頃に体重増えなかったとかだったら体質な気がします😔
    ミルクの量はそんなに少ない方ではないと思いますよ💡

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃんはムチムチの方が可愛いです🥺
    たしかにわたしも他の赤ちゃんより体重軽かったと母に聞いたことあります、体質かもですね😭
    ミルクの量はあまり関係ないと知れて勉強になりました!

    • 11月17日