※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子が噛むことを覚えないため、食べ過ぎて心配。噛む方法を教えて欲しいです。

今月一歳になる男の子育児中です!断乳して、三食しっかりたべてます!めちゃくちゃご飯食べてくれるんですが全然噛まなくて…噛まないからお腹もいっぱいにならないのかすごく食べます😣😣お腹もパンパンになることが多くて…いつも吐かないか心配です😭
みなさんはどうやって噛むことを教えてますか?

コメント

あさまる

我が家は一口食べるごとと、自分たちが食べる時に【お口、もぐもぐ!】っと声にだしてお口の中見せながら食べてたら噛むようになりましたよ!
今でも時々急いで噛んでないかもっと思う時はもぐもぐもぐ!っと言うとやってます🤣

• りんご

りんご

大人がやってみて見せることが大事なんですね!やってみます!ありがとうございます!

• 11月17日
  • あさまる

あさまる

口開けてだとお行儀は悪いですが、まずは噛むことを教えないとなので是非お試しください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    言葉でも言うとわかりやすいと思います。

• 11月17日