※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

出産後の便秘について相談です。痔の痛みで1週間お通じがない状況。マグミットが効かず、どうすればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

出産後のお通じについてです。
※少し汚いお話、質問になります。

出産し、2週間程経過したのですが痔の痛みからかお通じが1週間程ありません(1週間前は全くいきまずにそこそこの量が出てました)

一応病院で処方されたマグミットという薬を飲んでいるのですが一向に効いてる感じが無いのと、
今現在ずーーっとお腹は痛いのに全く出てない状態で結構しんどいです。

ここで質問なのですが、

1.とりあえず浣腸で出す
2.このままマグミットを飲みながら自然のお通じに任せる
3.食材で便秘に効く物を取る
4.その他

出産済みの方でこうやって便秘解消した、などのコメントもお待ちしております。よろしくお願いします。

コメント

さー

産後はお通じするのも、痔と会陰が気になり、大変ですよね💦

私はマグミット+ごぼう大量摂取+水がぶ飲みで出してました🤔

早く出ますように💦

• ちったん

ちったん

コメントありがとうございます😭
    痔も会陰も赤ちゃんの泣き声も全て気になって本当に泣きそうです😭
    どうしても耐えられなくて浣腸したら大分スッキリしました!!!
    とりあえず出たのでマグミットと食物繊維でどうにか頑張ってみたいと思います、ありがとうございました😭💗

• 11月21日