※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
妊娠・出産

陣痛中ずっと痛い体験をした方いますか?陣痛は9時間続き、無痛分娩を希望しているが、病院によって費用が異なり悩んでいます。

陣痛の間もずっと痛かった方いますか?体験談を教えてください!

母親学級でもブログの体験談でも、陣痛の間は痛みがないって聞いてたのでちょっと余裕を持ってたのですが、3cm(5分間隔)くらいから全開になるまでずーっと痛かったです。
間隔中はひたすら呼吸をヒーフー言って痛みを耐える感じで、陣痛が来た時はただただ暴れて悶えるしかできない的な… ベッドを嘔吐で汚したし、3時間経っても0.5cmしか開いてなかった時は心が折れました(笑)
とりあえずまともに喋ってられないくらいずっと痛いのが9時間続いた感じです。

間隔中も痛いので分娩室までまともに歩けず、30秒分のところ5分はかかりました。
間隔中は痛くないとか変な情報書くな、みんな嘘つき!!と全てが憎らしくなりました(笑)
全開になり息んでいいとなった時は分娩台で姿勢を保っていられたので、息むとき以外は痛みが引いて落ち着いていられた記憶があります。

こんな状態だったので、2人目は無痛分娩を強く希望してるのですが、一番近い病院だと今回の出産より20万ほど高くなるので悩んでます😓 (今回はほぼ給付金で賄えました!)

コメント

sk.

痛かったです…聞いていた話と違ったので初めは何かが起こったんだと思って病院で入院になった時これって陣痛なの?は???って思いました😭😭

子宮口開かないし痛いしで筋肉弛緩剤を打たれ、促進剤を投与し、最終的に吸引分娩でトータル32時間かかり地獄だったので同じく無痛希望してますが、金銭的な部分を考慮してまだ未定です😥

• タミー

タミー

話違いますよね、本当に嘘つきです!😂
    32時間お疲れ様でした!私は改めて見たらずっと痛いのが12時間、トータルで18時間でしたが、それでもこの地獄がやっと終わったと思いました😭 同じく吸引分娩です。
    自己負担10万くらいでできる病院が近くにあれば第二子ができたとき無痛分娩も現実的だったのですが悩んでます😭

• 11月17日