※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
妊娠・出産

来年双子出産予定で名前悩んでいます。同じ漢字やひらがなで違いを出す名前がいいと思っています。双子の名前のアイデアを教えてください。

来年、男女の双子出産予定で名前を考え始めてますが、なかなかコレ!!ってのがなくて。。。

双子なので~
同じ漢字を使う✨
例。。。一花と一樹

同じ漢字を使って違う読み方✨
例。。。和奏(わかな)と奏真(そうま)

ひらがなにすると、止め字が一緒✨
例。。。さあやとかずや

など何かしら一緒がいいな~と思ってて😌

双子ママさんやまわりに双子ちゃんがいる人、どんな名前か教えて下さ~い❁

コメント

niko

うちの親族の双子ちゃんは女の子ですが、名前に共通はありませんが、同じものを連想させるとゆうか、2人の名前を繋げて一つの言葉になる。とゆう感じですよ♪

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    2人の名前をつなげて1つの言葉になるのいいですね~(*´︶`*)
    参考にさせていただきます♬︎

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

一文字漢字で揃えた男の子ツイン
同じ漢字で読みが違う女の子ツイン
繋げて読むと一つの文章になる男の子ツイン
留め字が同じ女の子ツイン

がまわりに居ます(^^)

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    男の子ツインや女の子ツインだと考えやすそうですよね~(*´ω`*)

    • 11月18日
にまめ

親族に男女の双子がいます。
それぞれに親の漢字を父→娘・母→息子へ一文字ずつ使っていて素敵だなぁと思いました😊

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    親の漢字を一つずつ使うのいいですね♬︎
    考えやすそうです(^-^)

    • 11月18日
なっぴ。。。

私も最初は同じ文字を使いたかったですが、最終的には何も共通点のない自分の付けたかった名前にしましたよ(*゚∀゚*)

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    こだわらなくて旦那や自分のつけたい名前でもいいのかな~と思ったりもするんですよね(^^;)

    • 11月18日
ひよこちゃん

うちは息子は夫から一字、娘は私から一字とってつけました。
本当は逆がいいかなと思いましたが、画数や名前の響き的にこっちの方がしっくりきたので😅

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    響きや画数って大事ですもんね~(ㆁᴗㆁ✿)

    • 11月18日
deleted user

うちの男女の双子は漢字が一文字一緒です☺️

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    男女で使える漢字って難しいですよね~(´・_・`)

    • 11月18日
aaa

凪なぎちゃん&海かいくん
ひなたくん&ひまりちゃん
結月ゆづきくん&妃月ひづきちゃん
とかいました!

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    いい名前ですね~♬︎

    • 11月18日
むにゅ

双子の友達は
よしみ&ともみ
みほ&みさ
友達の子供で双子ちゃんは
ゆいかちゃん&さくやくん
いずみちゃん&まきちゃん
です。


音や意味、漢字などどこかがリンクして名前が双子らしくてかわいいなって思います😊

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    リンクしてるの双子らしくてカワイイいいですよね(*^^*)
    悩むなぁ。。。

    • 11月18日