※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子がウィルス性胃腸炎でお尻が真っ赤。お湯で清潔にするのが痛いか心配。シャワーで清潔にする方が良いでしょうか?医者に聞き忘れました。

息子が昨日から下痢をしていて、今日かかりつけの小児科に行き、ウィルス性胃腸炎と診断されました😢
お尻が真っ赤になっていて、塗り薬も貰ったんですが、オムツ替えの度ギャン泣きです😭💦お尻を清潔にした方が良いとは思うんですが、お湯に浸かると染みて痛いんじゃないかと思って😭お湯には浸からずシャワーだけにした方が良いですかね??💦医者で聞き忘れてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

都度都度、オムツ交換は必須ですし
お尻拭きの摩擦で悪化もあるので、ぬるま湯ですすぎ水気を取って
可能であれば、さらさわらになるまで乾燥させ薬を塗ると治りが早いかと

• ゆか

ゆか

はい!そうしますね😢お風呂のお湯には浸けず、シャワーだけにすれば良いですかね?😢

• 11月17日