※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

皆さんに質問です🧐!年越しは毎年夫の実家に行きますか?今年は夫の実家に…

皆さんに質問です🧐!
年越しは毎年夫の実家に行きますか?

今年は夫の実家に行ったから
来年は妻の実家!と交互に行く人いますか?🧐

嫁に行ったからには
やっぱり夫の実家で毎年年越しをするのが
常識なのでしょうか?

コメント

エイヤ

年越しは家族でします😂
挨拶くらいは行きますけど…。

みぃ

年越しは家族だけで過ごすことが多いです😁
年明けてから1日ずつ食事会はありますが、毎年義弟家族が嫁の実家で年越しするため義弟家族に合わせて5日くらいにやります😉

ママリ

年越しは家で家族でしますよ✋
1日、2日は私の実家、3日に旦那の実家に行きます😆
旦那さんの実家で年越すのが常識ではないと思いますが、嫁いだら旦那さんの家優先になると思うので、合わせるしかないかなぁと思います😓
うちは義実家に合わせるのが無理だったので、婿に入ってもらいました✋

はじめてのママリ🔰

どちらにも行かず
自宅で過ごしてますよ!😊

年末はのんびりしたいし
年始は初売りに行きたいし、
毎年家族だけで年越しします😌💡

💘

年越しは自宅で家族だけです😊✨

年が明けてからみんなで挨拶に行きますよ💕

でも実家も義実家も割と近いのでお節持って来てくれたり、顔出しに来たりで年末年始何度も顔を合わせてます🤣

a.u78

年末年始関係なく旦那が仕事なので、旦那の休みの日に義実家行きます!
実家に行くことはなく、今年から同居なので関係ないです🤣
そして、母も仕事なので我が家は年末年始関係なしです!

ぐーた

うちは交互ですよ‼️私の実家が今住んでるところから新幹線使って5時間のところ、主人の実家が車で2時間です。私の実家には大型連休じゃないと帰れなくて、GW、お盆、年末年始に限られてしまいます💦GWは主人の実家で田植えがあるため、基本主人の実家なので、お盆、年末年始を交互で帰省する形です😊

はーちゃん

私ではないですが、義姉が毎年嫁側の実家にしか来てないです。年末年始同居の家に10泊とかするので、確実に旦那の実家に行ってないです。