※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuuuuchan
子育て・グッズ

首が座ってからセパレートの服を着させるタイミングについて相談です。みなさんはいつごろからセパレートの服を着させましたか?

昨日で3ヶ月になった男の子のmamaです!
服装について質問です
いまロンパースかボディーオールを
着させています。
もう少しで首が座りそうなので
首が座ってからセパレートの服を
着させてみようかと思います。
みなさんはいつごろからセパレートの
服を着させてあげましたか?
首が座って、ハイハイしだして、座りだしてなど

コメント

rhy

うちは、腰がすわってからにしました!

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    腰が座るのを確かめる時って
    どーしたらいんですか?

    • 4月27日
  • rhy

    rhy

    お座りさせてみせるとわかりますよ(• ε •)

    • 4月27日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    1人でお座り出来たらOKですか?

    • 4月27日
  • rhy

    rhy

    1人でお座り出来るのだと結構後になるのでちょっと座らせても大丈夫かなってくらいでしたら、セパレート着せやすくなると思いますよ!

    • 4月27日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    なるほどありがとうございます✨

    • 4月28日
maaaaa915

わたしはとくに目安もなく、3ヵ月にはセパレート着せてました😊
うんちがとーっても漏れてたので、セパレートの方がお着替えが楽だなーと思って変えてみました😌

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    着替えさせにくくないですか?

    • 4月27日
  • maaaaa915

    maaaaa915

    着れなくなるまでロンパースにしようと思ったんですが、意外にも早くサイズオーバーして思い切って変えました😌
    3ヵ月だとそんなに暴れることもないので着替えさせにくいと思ったことはなかったですよ😊
    今の方がバタバタ動くので着せにくいです😓

    • 4月27日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    なるほど👍
    もう七分丈ぐらいに
    なってきちゃってます、わら

    • 4月27日
りりり☆

うちは最近デビューしました(^o^)/
まだロンパースも着せたりしてますが、、、

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    とりあえず着れなくなるまでは
    ロンパース着させたいです、わら

    • 4月27日
deleted user

6ヶ月半ですがまだロンパース使用しています。お座りは出来るのでなぜか寝返りは興味がないようでしないのでまだロンパースでも十分かなて思っています。夏物もロンパースを購入したので洗濯の枚数も少なくてすむから夏が終わるまでロンパースメインにしようかなとも思っています。

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    きれるまではあるものをと
    思いますがいただきもので
    80のセパレートの服があって
    着させずサイズオーバーして
    しまったらどーしようと悩んでます

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    今うちの息子は身長は標準の真ん中、体重は標準より少し軽めですが70サイズがぴったりで80サイズは少し大きめですので80サイズを着せています。

    服のブランドによってもサイズ感がまちまちだったりお子さんの体型も個人差があるのでいつまでとはっきりは言えないですが1歳半前後までは大丈夫かもしれません。
    夏物は数ヶ月だけしか着ないので来年となるとちょっと微妙な場合もあるかもしれないですね。

    • 4月27日
akane

私は5ヶ月からでしたねー!
お出かけの時は可愛くさせたいので(笑)セパレートのお洋服着させていましたよ!
ただロンパースのほうがオムツ替えは楽なので家では未だにロンパースの時もあります♡

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    お出かけの時はおしゃれ
    させたげたいですよねー💓💓

    • 4月27日
ひーこ1011

うちは、腰座ってからはセパレートもたまに着せてましたが、9ヶ月頃までは基本的にはロンパース着せてました(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの頃しか着れない格好ですし、個人的にはなるべく着れる間はロンパース着せたいなって思ってます。

セパレートだと抱っこするとお腹出るし、ずりばいすると上の服めくれるし…ロンパースはお腹が出ないから冷えない安心感もあります(笑)

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    サイズオーバーするまでは
    着させたいですよねー!
    でもいただきものの80の
    セパレート服があるので
    みなさんいつから着させてるの
    かなーと!

    • 4月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    半袖ですか??
    半袖だったら今年着せておいたほうが良いですね☆

    長袖で80だったらよっぽど大きな子じゃなければ暫く着れますよ☆
    うちは小柄なせいもありますが、1歳5ヶ月で最近やっと80がちょうど良くなってきたかな〜。まだ袖長いかな…位です。
    でも、身長も体重も大きい子はもう90着てるので、かなり個人差がありますf^_^;

    • 4月27日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    半袖なんですよー😭
    夏着させてみようとおもいます!

    • 4月27日
Buuuuuchan

夏物なので
着させてみようと思います!