※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

3歳の長男が昼寝をせず、午後にイタズラを繰り返し、家族が疲れている。公園に行っても寝ない。どうしたらいいでしょうか。

昼寝をしない長男3歳0ヶ月。午後になるとやるなと言ってるイタズラをやりまくり、妹を突き飛ばし、妹も寝たくて寝れないし私も流石に疲れて寝たいのに寝れなくて本当にイライラしてお尻叩いても何しても寝ないし‥。気が狂いそう。
午前中は公園行っても寝ないです。どうすればいいんでしょうか‥

コメント

はらぺこパンダ

うちの娘もお昼寝しませんよ(*^^*)
幼稚園に通うようになればお昼寝の時間はありませんし、眠たくない子供は、何をしても寝ないと思いますよ。

イタズラするのは、ママの気を引きたいだけなのかもしれませんね。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

ママの気‥泣きそうです。
    朝から構ってるのに‥足りてないんだろうな。でも、今日は家事ばっかりやってたかも。
    反省です。起きたらお尻叩いたの謝ります(T_T)
    寝ないの諦めないとだめですね。今日はタンが絡んでたので1日お家でしたが、たった1日でこんなにカオスなんて気が滅入りました。
    幼稚園までなんとか耐え忍んで頑張ります‥。コメントくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 11月17日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

うちの娘も、私が家事してると
    「おかぁちゃん!おかぁちゃん!」うるさいですよ(*^^*)

こっそり床に落書きしていたり、シール貼っていたり(笑)

うちの娘は、旦那の影響でテレビっ子なので、自分の体調が悪くて横になりたい時とかにDVD見せたりしてます。

妹さんのお昼寝の時間だけ、好きなテレビ番組やDVDを見せてみてはどうでしょう?

• 11月17日
ぽんchan.

うちの子、2歳半ですが構って欲しさにイタズラしますよ。怒ってもニシャーって笑って誤魔化しますよ(笑)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうです。笑うんですよね。
    こっちが本気で言ってるのにその態度本当腹立つんですよ‥。
    根底は構ってほしいんですね(T_T)

• 11月17日