※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

保育園の保護者交流が少なくて寂しいです。他の保護者とのつながりがほしいと感じています。

保育園の保護者付き合いってどうですか?
うちは入園して1年以上たちますが、いまだに連絡先を知ってる方はいません💦
送り迎えもあんまり会わないし、たまに会えば挨拶はしますがそれきりで…
先日運動会があったのですが、みんな家族で固まって交流はなく、終わったら解散〜でした
世間話のひとつもなかったです💦
楽っちゃ楽だけど、ちょっと寂しいです
引越してきてあまり知り合いもいない土地なので😭

皆さんの保育園の雰囲気はどうですかー?

コメント

たんたん

うちもそんな感じです💦
みんな挨拶程度ですね🤔
先生とのほうが仲良くなりました笑

きゃら

うちの所もそんな感じですよ😅仲いい人は仲いいですが…話しても世間話を少しして、あとは挨拶して終わりです💦
寂しい感じはありますが…あとあと面倒くさい事になるのも嫌なのであまり深く関わってないです…。

はじめてのママリ🔰

保育園はそんなもんですよ😂
みんな仕事してるし忙しいから
話してる時間なんてないです😂
幼稚園ならママさん同士で
LINEグループとかありますよ(笑)

ねむりねこ

お子さんの年齢はおいくつでしょうか?
0歳入園で1年以上経ちますが連絡先知ってる保護者さんはいません(^_^;)聞く機会もなければ聞きたい方もいないし(笑)

たまにお迎え時に園庭の遊具で遊びたがった時に近くで遊んでいる子がいたら挨拶と一言二言は会話しますが世間話って感じのことはないですね。あとは娘のお世話を率先してしてくれる子、その親御さんとも挨拶はしますが‥その程度です(^_^;)

おそらくですが、お子さんがお喋り上手になったら子供さんが保護者さんに「○○くん(○○ちゃん)のママー!」みたいに声をかけるようになってそれからが大変なのかなって思ってます💦