※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちとも
子育て・グッズ

授乳中の漢方薬109番の服用について、授乳を止めた経験がある方や再開時期について知りたいです。子供の様子が気になります。

カテゴリ違いだったらすみません。

先日風邪をひいてしまい、病院で漢方薬(ツムラの109番)を処方されました。
授乳中であることは診察時に伝えて、授乳中に飲んでも大丈夫、も処方してもらったのですが、同じ薬で授乳を、止められた方はいらっしゃらないでしょうか?
また、その場合、飲み終えていつから再開されましたか?
薬のせいではないと思いたいのですが、子供が数日不機嫌な感じがしていて、今更ですが気にしています。

コメント

すったんmama♡

漢方は苦いとか変な味するので、母乳がいつもより美味しくないんだと思います😅
それか、お母さんの風邪がうつっちゃったとかですかね😢?

• まちとも

まちとも

ありがとうございます。
    熱は平熱なのでうつってはないと思います。美味しくなくなっちゃう事もあるんですね💦

• 4月28日
ABC

授乳中ですが
食中毒になってしまい
正露丸、葛根湯、ロキソニン
のみましたー

• まちとも

まちとも

え!大丈夫ですか!?もう治ってるなら良いですが…葛根湯は母乳量あげるのに飲んだりもするみたいですよね!

• 4月28日