※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうの母🔰
子育て・グッズ

夕方になると1ヶ月半の息子がぐずります。夕方は母乳が出にくくなるのか、授乳量が足りないのか、寝たいだけなのか悩んでいます。体重増加が気になるため、必要以上に母乳をあげたくないです。

夕方になると生後1ヶ月半の息子がよくぐずります。
授乳後もずっと泣きつづけるのですが、夕方は母乳は出にくくなるもんですか??
日中や夜中と同じ時間であげるとたりないのでしょうか。。それか、ただ、おっぱいを吸って寝たいだけなのか。。
1ヶ月検診では体重が増えすぎていると言われたので必要以上に母乳をあたえたくないのですが。。

コメント

なおこ

黄昏泣きというものがあるらしいです。
もう少し月齢がいってからみられるものらしいですが、うちの娘も2か月なる前によくやってました。
保健師さんに相談したら、それじゃないかなと言われました。

• こたろうの母🔰

こたろうの母🔰

回答ありがとうございます!
    昨日から夕方だけ時間で母乳をあげるのをやめてみたところ今のところ大丈夫そうです。私も黄昏泣だと思ってたのですが、おっぱいだったのかもしれません。
    もう少し様子を見てみます!

• 11月18日