※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊活

妊活中で無排卵の可能性。漢方処方され、成功例知りたい。

初めまして。投稿初めてで失礼あったらすみません。

去年の6月に一人目を帝王切開で出産しました。

二人目をすぐにでも望んでいて、一人目が1歳になる今年の6月から妊活をスタートしようと思っています。

産後6ヶ月で生理再開し、そこから基礎体温をつけていますが、一人目の時と同様にガタガタでした。

一人目の時は無排卵と診断され、デュファストンや排卵注射をし、授かりました。

今現在も無排卵なのでは、と思い今日病院に行き基礎体温をみてもらったところ、今年の6月スタートの妊活までに漢方で基礎作りをしましょう、と写真の漢方を処方してもらいました。
一人目の時は漢方を処方されなかったので初めてです。

同じように無排卵だった方で、漢方を飲んで改善されて妊娠に至った方、もしくは排卵する様になった方がいたら励みにお話聞きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

kimg

当時は妊活をしていなかったので参考にならなかったらすみません(>_<)
元々生理不順で半年くらい生理が来ないこともよくあったのですが、不妊に悩んでいた知り合いからこの漢方をいただき、飲んで2週間後くらいに生理がきました!

• のんたん

のんたん

返信ありがとうございます!
    生理不順も改善されると薬の説明文に書いてありました!
    2週間で生理が来たなんてすごいですね!
    とても励みになります!ありがとうございました‼️

• 4月27日
メロ

私も処方されましたがこれといった変化はありませんでした><
効くか効かないかは人によるので効果がなければ漢方を変えたりすると思います(ง •̀_•́)ง‼
まずは飲んでみて、という感じでしょうかね^^

• のんたん

のんたん

返信ありがとうございます🤗
    変化なかったんですね💦人によって合う合わないありますよね‼️
    参考にさせてもらって、一か月飲んでみて効果が無ければ先生に相談してみます‼️ありがとうございました!

• 4月29日