※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC★mama
妊娠・出産

真冬の出産入院中に着られる授乳パジャマを探しています。形や素材、厚さなどのアドバイスがあれば教えてください。便利だったアイテムも教えてください。

1月末に第二子を出産予定なのですが、入院中に産院でも着られる授乳パジャマを探しています。真冬なので厚手にしようかとも思ったのですが、院内は24時間暖房がきいているだろうし…とか色々と悩んでいます。同時期に出産経験のある方、形・素材・厚さ等でアドバイスがあれば是非教えてください!

又、真冬の出産入院中にあると便利だったもの等もあればよろしくお願いします。

コメント

miumama

パジャマは、普通長袖授乳パジャマでいいと思います。
あとは、寒かったら羽織れるカーディガンとか、靴下があるといいと思います。
あとは、病院が乾燥してるので、ポデイークリームとか、
私は今回個室だったので、加湿器を、持ってきて使ってます😊

• RC★mama

RC★mama

やはりそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    羽織物等で調節しようと思います。私の希望予約している病室は加湿器設備のある個室なので、あとはボディークリームなどの保湿剤ですねφ(..)メモメモ

ありがとうございます!

• 11月18日
  • miumama

miumama

加湿器完備のところもあるんですね✨羨ましい笑
    出産頑張ってください!!✊✊

• 11月18日
なな

病棟内は暖かいですし授乳室はさらに暑いです😵💦
1月初旬の入院でしたが半袖Tシャツ着てる人もいました🙄笑
調節出来るように靴下や羽織り物を用意してパジャマ自体は特別厚い生地にしなくて大丈夫かと思います🙌

• RC★mama

RC★mama

半袖!!Σ( ´・ω・`)笑
    確かに産後はホルモンバランスの乱れや授乳で暑がりになるかも…
    綿100%で普通の厚さのパジャマにしようと思います★
    ありがとうございます!

• 11月18日