※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

リトドリン服用中で副作用が出て仕事に不安。服用しながら仕事通った経験ありますか?

張り止め薬リトドリンについて。
お腹の張りはあまりないのですが、子宮頸管が2cmになってしまった為、昨日より1日3錠服用しています。
今週いっぱい仕事があるのですが、なかなかの副作用で手の震え、動機が凄いです。
昨日今日は休みだった為、服用したら横になっていましたがこんな状態で仕事に行けるのか不安です。
自宅安静とは言われずに、お腹が張ったら休んでねという指示でした。

服用しながら仕事通った方いらっしゃいませんか?

コメント

アディノ

同じくらいの週数の頃、リトドリンを服用していました。
私も手の震え、動悸や息切れが結構出ました💦辛いですよね💦

職場の人達には事情を話して、副作用がキツいときは少し休憩させてもらったり、動き回る仕事は他の同僚にお願いするなどして産休まで働きました。
あまりに辛いようなら、無理をするのが一番良くないので休んでも良いと思います。
あと少し、頑張って下さい☺️

ゆい

ありがとうございます!
事務仕事なのでコピーしに行くくらいしか動かないのですがなかなか副作用がきつい薬だなーと思いました。
なんと無理せず過ごしたいと思います!

ひろみー

仕事中は最初のうち手が震えて文字がプルプルしたり気分が悪くて大変でしたが、続けるうちに多少、慣れます!!

でも、もちろん無理は良くないので辛かったら休んでいいと思いますよー😭

わたしは後半、薬の量も増えたので身体の火照りが最後まで取れませんでしたが、手の震えは早い段階で慣れて感じなくなりましたよ(*^^*)

数日で少しは楽になると良いですね〜✨