※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

陣痛時の体勢や呼吸について教えてください。

何度も質問すみません💦  陣痛きたらどの体勢が楽になりましたか??( ; ; ) 今朝おしるしと前駆陣痛があって… さっきちょっと強めの痛みがありまして…
体勢よりもとにかく呼吸ですかね💦??

コメント

まりも

わたしは横向きで寝ているのが良かったです♫
目は閉じない 力を抜いて深呼吸 をとにかく意識して耐えました((((/*0*;)/

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! やっぱりリラックスして呼吸なんですね! 目は閉じない方が良いんですか?😲 

• 11月17日
  • まりも

まりも

目を閉じたら力が入ってしまうので、しないようにって言われていましたよ٩(๑´꒳ `๑٩)

• 11月17日
  • ®️ママリ

®️ママリ

確かにそうですね!ギュってなりますもんね!💦 ありがとうございます!意識して頑張ります!!

• 11月17日
リル

私は座ってるのが楽でした!座ってゆっくり深呼吸してました〜

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!さっき私も何となくベッドに座ってる方が楽なのかな?と思いました! あとはやっぱり呼吸ですよね… 痛いとつい止めてしまいます( ; ; )

• 11月17日
ナ

思い出したら横向きで叫びまくってた記憶があります😂
お尻の穴が痛すぎて痛すぎてその態勢で押してもらってました😂

• ®️ママリ

®️ママリ

大変な事を思い出させてすみません😥 テニスボール🎾必須ですね!💦 痛みに耐えられるか不安です💦

• 11月17日
ma

横向きの体勢が楽でした!
陣痛が来るタイミングでひたすら息を吐くことだけを考えました😭
「痛い~」などをできるだけ考えないようにするだけでも気持ち少しマシでした😣!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! ポジティブが大事ですね!✨ 赤ちゃんと会えることを楽しみにして呼吸して頑張ります!!✨

• 11月17日
  • ma

ma

私はその方が楽でした☺️
    赤ちゃんも一緒に頑張ってるって思うだけでも、少しマシです💕
    もうすぐですね☺️💕
    頑張ってください💪🏻!

• 11月17日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうですね!💖 一緒に頑張ります✨ありがとうございます😊😊!

• 11月17日