※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝も昼寝も泣きながら起きる9ヵ月の赤ちゃん。友達の子供は機嫌よく起きると聞いて、どうすればいいか悩んでいます。

9ヵ月ですが新生児のときから朝も昼寝も寝ていて起きる時はいつも泣きながら起きます💦機嫌よく起きてくれることもありますがほんとにたまーにしかありません。
友達の子供はいつも機嫌よく起きると聞くので、どうしたら機嫌よく起きてくれるのでしょうか??
いつも泣きながら起きられるの辛いです😭

コメント

泣き虫

うちも上の子は起きると常に泣いていましたが、下の子は良く寝た後は機嫌良く起きます。

大人も寝起きの悪い人と良い人がいるように、赤ちゃんも同じではないでしょうかね。いろいろな子がいて、同じ子はいないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間間隔で起きるのでよく眠れてないから泣くんですかね💦
    うちの子は寝起き悪いんですね😔

• 11月17日
泣き虫

赤ちゃんが足りないかは分からないのですが、今うちの子は三時間も寝てくれないので、三時間寝てくれたら親としてはその間にいろいろ出来て気持ち的に楽な気がしますが。
いろいろな子がいるので、他の子と比べても自分が辛くなるだけですよ。手の空いた時間に気分転換して、うまく息抜きして付き合ってあげましょうかね〰️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間寝てるのは夜だけです!
    日中は抱っこじゃないと寝ないので全然何もできません😓
    そうですね💦

• 11月17日
  • 泣き虫

泣き虫

テレビは良くない何て言われていますが、うちの子はいないいないばぁ数回なら飽きずに見ていてくれます。なので、その間に子供をチラチラ見ながら料理をしたり家事をしています。
    一緒にお散歩して連れ出しながら、スタバでお茶を買ってみたり。プチ息抜きです✨

何も出来ていないんじゃなくて、満足行くまでのことが出来ていないのでは??程よく妥協して手が抜ける所は抜いてしまいましょ。私も二人目にしてようやく、家事は自己満足と思うようになりました。
    辛いけど、あまり自分を追い詰めないで。
    赤ちゃんはお母さんが好きで、抱っこが安心なんですね。

• 11月17日