※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらいです。食べ物が受け付けず、吐きつわりもあります。つわりの対処法や食べたいものが食べられない悩みがあります。

つわりについてです😰
朝と夜ごはんの前など胃に食べ物が入ってない時間帯につわりが来て、つわりになると食べれる物がなにも思いつきません😭
先程お茶を飲んでも吐いてしまい、つわりが始まってしまってからの対処法なにかありませんか😭
口はがっつりと丼ものなど食べたいのですが胃が受け付けてくれず毎日精神的に参ってます…

吐きつわり乗り切れた方コメントお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

お腹が空いていない時間帯などは大丈夫なことが多いですか?それなら、朝昼夕と3回に限らず少しずつ複数回に食べれるものを食べた方がいいと思います。ただ、吐き気が続いて食べられないなら無理に食べずにずーっと吐いてました。つわりきついですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた直後は比較的大丈夫です😭
    起きて少し時間経つともうつわり始まってしまって、、はじまるともう辛くて辛くて😭
    こまめに食べてみます😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら朝起きてすぐ食べれるようにクッキーとかおにぎりとか食べれそうなものを枕元に置いておくのはどうですか??つわり落ち着くまでがきついですよね😭お互い頑張りましょう💪

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子いいときにおにぎり作って置いておこうかなって思います😭ありがとうございます頑張りましょう😢

• 11月19日
ひまわり

私も4ヶ月ぐらいまでずっと吐きつわりでした💦きついですよね😣😢
たまに食べたいなーと思っても、いざ食べたら吐いたりしてました。
温かい飲み物やスープを飲んだり、飴をなめたり、炭酸水飲んだり色々してしのいでました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにを食べたらいいとかもいまのところなくてほんとに辛いです😭みなさんこうだってわかってても自分だけな気がしてしまってはやく解放されたいです😭

• 11月17日
もももも

わたしも同じ感じです!
お腹が空ききる前に何か食べないと戻してます😭
家にはウイダーを常備してます。
あと食べられるものはパンやこんにゃくゼリー、みかん、塩おにぎり、のりなど…
最近少し落ち着いてきたのか、とんかつやハンバーグのがっつりしたものも少し食べられるようになってきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口はがっつりしたものたべたいのに胃が受け付けてくれなくて、、😭
    ウイダーわたしも買っておいてみます、、、、

• 11月17日
そぅママ

フルーツとかは食べれそうですか?
私はよくこんにゃくゼリー食べてました😄職場にも持って行ってましたよ☆
お茶や水なども受け付けなくなってしまったら病院で点滴してくれると思うので、産院に相談されたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごはつわりでも食べれてます😢あとは結構なにたべたらいいかわからないくらいつわりつらくて😭
    ひどくなったら病院に相談してみます、、、
    ありがとうございます😭

• 11月17日
みみ

私もつわり中です😭
食べづわりと吐きづわりがあるので、お腹が空かないようにしています💦

食事してからも、お腹が空いてしまう前に味気ないパンやゼリーなどを食べてます!

あとは、寝る前にパン用意しておいて、
朝起きたら布団の中でパンを食べてから動いています💦

一日中空腹にならないようにちょこちょこずっと食べてます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口ではがっつりしたものたべたいんですけどもう胃が全く受け付けてくれなくて、、
    お腹空く前に食べるのが一番いいですよねやっぱり😭
    つわりになってしまったらもうなにもたべれなくなってしまって😭

• 11月17日