※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

娘が一歳の時から遊具を使わせています。遊具の年齢制限に気をつけながら、公園で遊ばせています。他にも体を動かせる遊び場所を教えてください。

公園の滑り台などの遊具はいつから使わせてますか?
一歳0ヶ月の娘は運動が大好きで、遊具を見たら滑り台や階段の登り降りをしたがります。
でもだいたいの遊具って、3才~と書いてあったりするし、大きい子のジャマになってしまってるのかな?と最近思ってしまいます。

また、遊具を使わせてない場合は、一歳二歳ぐらいの小さいお子さん、公園ではどう過ごしてますか?
または、ほかに体を動かせるおすすめの遊び場所などあったらお願いします!

コメント

大きい子の邪魔にならないように、びったりくっついてやらせてましたよ(^ ^)
もちろん対象年齢外なのはこちらなので、大きい子が来たらそちら優先、怪我しても自己責任ですが(^_^;)

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    対象年齢外なので、遠慮しつつ。。になりますよね😂
    確かに自己責任という点は頭に入れとかなきゃですね!

• 11月17日

遊具使ってますよ😊
しっかり歩けない時も滑り台は一緒に滑ってました。
今は滑り台もブランコもシーソーもしてます。
遊具使わない遊びは砂場だったり追いかけっこしたり、木の棒で砂に絵を書いたりです。

退会ユーザー

シャボン玉もいいと思います!
    (コメントミスで何度も消して書いてすみません🙏)

• 11月17日
  • ろん

ろん

いえいえ!たくさんありがとうございます😊
    砂絵や、シャボン玉もいいですね!やってみます💓

• 11月17日

基本平日の午前中に行くので人がいないです
なので自由に使わせてます
1歳になったころはすべり台の降りたとこらへんで座ったりとかバネがついてる馬とかうさぎの乗り物に乗らせてました
今は滑り台も自分で登るので後ろからついて行きつつ使わせてます。
午後から行くときはボール持っていって遊んだりしてます
大きい子がきたら遊具からは遠ざけます

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    午後とか土日となると遊具に近づけないですよね💦
    平日の午前中狙って行こうと思います😄

• 11月17日
キティちゃん

活発なお子さんで羨ましいです😋
うちは公園デビューはまともに歩けるようになってから1歳1ヶ月くらい?のときでしたが、本人はそこらへんの広場を歩いてるだけで満足げでした(笑)
今でも遊具一人ではいかないので一緒に!!って感じなのでついて回ってます(^_^;)
私がみてこれは絶対ムリやろっていう遊具はやめさせたりします😓
階段大好きなので何往復も一緒にします(泣)

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    歩いてるだけで満足なんて羨ましいです❗遊具を使わせたら早くも魅力にハマってしまったので、使わせるの早すぎたか?!と思ってしまいました💦
    階段好きなの、同じですね😂

• 11月17日
フェリシティ

10ヶ月から抱っこして滑り台したりブランコ(幼児用)に乗せていました。

朝早くほとんど子供がいない時間帯だったりしたので少し遊んでから帰っていました👍

歩けるようになってからは砂場で遊んだり公園内を手を繋いで歩いたり草やお花を見たり石を拾ったりしてました😄

• ろん

ろん

ありがとうございます!幼児用ブランコとかあるのいいですね✴探してみます!
    手を繋いで歩けるようになったらまた違う感じの過ごし方が出来るんですね♪楽しみです😄

• 11月17日

もうやってますよ〜!滑り台とかブランコとか大好きです。うちの周りは小さな子が多いので、あまり気にして無かったです。

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    遊具好きなら同じですね😄小さな子が多い公園だと安心かもですね✨良さげな公園探します😄

• 11月17日
Ayaka

歩くようになった1歳2ヶ月過ぎてから、遊具使ってますよ😄
ブランコなら歩く前から乗せてます。

• ろん

ろん

そうなんですね!ありがとうございます!
    ブランコも楽しいですよね😄

• 11月17日