※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

イライラが止まりません😅2歳5ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子を育ててい…

イライラが止まりません😅

2歳5ヶ月の女の子と
5ヶ月の男の子を育てています。

上の子はイヤイヤ期のせいなのかあまのじゃくだし、返事が生意気になってきたし、何でもやりたがるので作業が進まなくてイライラ…

でも、実際は私の気分次第で怒ったりイライラしてるんだなーと思って凹んだり😥でもでも抑えられず、怒りすぎてしまう毎日です💦

下の子が夜中起きる回数増えてきてるので、眠くてイライラしてるのかなぁ…

みなさん、どーやって気持ち落ち着けてますか⁉️🤣
公園とか病院行って、他のママを見るとみんな優しそうに見えます‼️(笑)怒ってるのって私だけ⁉️🤣って思っちゃいます😅

コメント

フェリシティ

ほぼ毎日怒ってます😅
私も寝不足な事もあり朝早く横で寝ているパパを起こさず私をお越しに来るし、せっかく寝てる弟も大きい声起こすし寝起きからイライラさせられます💧怒ってばっかりなのでなるべく怒らないようにと思っていてもイライラが募っていきます😭
私は夜下の子を旦那に任せて1時間ゆっくりDVDを見たりしてます😣
それ以外寝室に行って一旦ベッドに大の字で寝転んで一息つきます😂
うちは長女は気が強いのとイヤイヤ期で本当に疲れます☹️

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😂
    お子さん二人とも同じくらいですね☺️

イヤイヤ期、本当ムカつきますよね‼️(笑)危ないことはさせられないのに、ダメって言うとふてくされて、それにいちいち怒る私…😥

お出かけしないと余計言うこと聞かない気がするんですが
    、二人連れて毎日お出かけは無理😩

やっぱ、ポイントは睡眠なんですかね😅

• 11月17日
  • フェリシティ

フェリシティ

イヤイヤ期こんなにも酷いと思いませんでした😂
    危ない事ばっかりしますよね💧うちは食事中椅子の上で立ったり机に登ったりします。
    近所のおばさんが「うちはイヤイヤ期なかった、好きにさせていたから」と言っていましたが、好きにさせたらとんでもない事になります😅
    2人連れて出かけるのはキツいですね😵
    私はしっかり寝た方がストレス解消されます😭
    しばらくは無理そうなので早くイヤイヤ期過ぎてほしいです😂

• 11月17日
  • みなみんみん

みなみんみん

近所のおばさんとか年寄りって、たまに余計なこと言ってきますよね(笑)

優しいママになりたいです🤣

• 11月17日
どれみ

わかります!いらってしたら止まらなくなって怒鳴りまくったりもします。
1日何回怒ってるか…って感じです。

• みなみんみん

みなみんみん

怒鳴りますよね🤣👍
    怒らずにいられないですよね‼️(笑)

• 11月18日
ぱんまん🍞

わかります!
児童館で会うママ友さんたち、おだやかーに話しかけてて、この人たち怒ることあるのかな?って会うたびに思います😂

どーしても大きな声出しちゃいますね😅それでもふざけた態度は変わらないのでこちらもヒートアップです💁‍♀️

• みなみんみん

みなみんみん

そーなんです‼️怒ってもふざけてくるんです😑(笑)

• 11月18日
cocoR

まさに今日この状態です。
妹をわざと踏みつけて
とっさに払い除けるのに手が出てしまいました。。。
怒った後の娘のギャン泣きand泳いだ目が忘れられなくて
負のループ…
夜中の2時から悶々と今5:00です泣
まじでーもおー…
下の子がこんなにガッツリ寝てくれるのに、私が寝れないとか…
はあ~