※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の激太りで標準体重より8キロ増加。食べ過ぎに注意すれば大丈夫でしょうか?

今まだ7週目なんですが妊娠する前から激太りしてしまって標準体重より8キロオーバーです。
食べすぎに注意すれば大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします^^

コメント

Boo Boo

食べすぎだと、
すぐ体重増えてしまうので、
気を付けないとですねー!
でも、わかってはいるんですが、
マック、カツ丼、コロッケがたべたくなり、いまは、7ヶ月で、4.5キロプラスなんですが、私は
1ヶ月に、プラス1キロ弱にすることを目標にしてます!
食事と体調と向き合いながら、マタニティーライフたのしんで下さいね

• あや

あや

食べすぎてしまいますよね。色々気をつけます。ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 11月17日

普通体型だったので
7〜10キロ増に抑えてと言われてました

結局15キロ増えましたが、
太りすぎると産道にも肉がついて
出産が大変になるそうですよ😌

• あや

あや

増えすぎると注意されるんでしょうか?
    お産の時大変なんですね…

• 11月17日

退会ユーザー

私の病院は体重管理厳しめな病院だったので怒られました☺️1日1600カロリーに抑えて生活してって言われて実行してました!

それでも増えるなら、カロリー考えようって言われましたよ😂

• 11月17日
  • あや

あや

そうなんですね☆管理大変そうですが頑張ります^^

• 11月17日
りん

妊娠中太り過ぎるのは良くないですね💦
元々の体重が肥満気味だと増えてもいい量が標準体型の人より少ないです🤔
体重増えて妊娠高血圧等なるとハイリスク妊娠になっていろいろと問題も生じてきますよ💦血糖値検査引っかかれば栄養指導なども入ります。
食べすぎも勿論良くないですが、ベジファーストでバランス良く、塩分控えめな食事が大事だと思います!
産院にもよりますが、厳しいところだとかなり注意されますよ😢

• あや

あや

色々大変なんですね…塩分控えて野菜中心にしてみますm(__)m

• 11月17日
🐆

私は妊娠前の体重で痩せ型だったので、12〜15kgに抑えてと言われました😳
既に6kg太ったので後期でどれだけ太るか恐ろしいです…(笑)
厳しいところだと一日に何を食べたか書いて、検診の時に毎回提出する産院もあるみたいです😂

• あや

あや

何食べたか書くところもあるんですね…気をつけます‼︎ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 11月17日