※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

食費や雑費、外食費を節約し、月5万円でやりくり中。外出でついつい買い物してしまうが、ストレス発散にもなっている。皆さまはどの程度節約していますか?

皆さま、どのくらい節約してますか??
食費、雑費、ちょっとした外食費等(オムツ、ベビーフード込み)で月5万円におさめるようにはしています!この出費は多いですか?
育休中で収入も少ないので節約しなくちゃとは思いつつ、家の中にずっといるのもつらく娘と外出します。必要なもの以外は買わないようにしてますが、外に出るとコンビニで甘いものやカフェオレなどをついつい買ってしまいます😖💦
昔みたいに遊びに行くわけでもないし、ストレス発散にもなってるのでこれくらいはいーよねと思いつつ、毎回買ってるのは無駄遣いだなとも思っていますが、、皆さまはどの程度切り詰めてやっているのでしょうか??

コメント

ママリン

うちも5万で、やりくりしてます!
私は、自販機は高いので、極力買わないです
スティックのティーセットを買って飲んでます!

• な

私も自販機では買わないようにしてます!やはり5万くらいですよね😅

• 11月17日
チム

5万だったら、普通かなっていう印象です😊
外に出るといろいろ買いたくなりますよね😅
私も今は妊娠中で間食などするとすぐ胃もたれするので必要なものだけ買って帰ってきますが、授乳中とか普段だと買っちゃいます😆
そのくらいいいよね。って思わないと日々の生活&育児頑張れないです😅

• な

そうですよね😅地元から離れているので友達もおらず、コーヒーと甘いもので頑張ってます!!

• 11月17日
ママ🧸

5万凄く頑張ってると思います😃私食費だけでそれくらい使ってるので😵
食費と別で出先でドリンクテイクアウトしたり、お気に入りのお店(ケーキやパン等)でおやつ買ったり😊雑貨屋さんに寄ってみたり。そういうので月1万円くらい使ってます😃
我慢するようになったのはデパコスの出番を減らしてみたり、ブランド物の服は予算決めて選んだり、、。
ストレスたまると育児もきつくなってくるので、ほどほど〜でやってます😊

• な

外食多いと全然5万越しちゃいます💦
    私も自分のお金で月1万を予算としてますが、超えちゃう月もあります😣
    我慢ばかりだとストレス溜まるのでほどほどにですね!

• 11月17日

コンビニと自販は極力使わない、菓子パン買わない、日用品はなくなる前に特売の日に買っておく、くらいです😂

• な

コンビニとか自販機は高いですもんね💦日用品もチラシとか見て買ってみます!!

• 11月17日
まー

私もだいたい5万くらいです!
スーパーで1週間分くらいまとめ買いをして1回に6千円くらいで抑えてます!
その他お米、雑費、子供関係で1万円くらいで残りは
外食で使ったりしてます!

コンビニとか行くとついつい買っちゃいますよね😭
私も無駄だと思いながら
でもいつも頑張ってるご褒美だ!って思って自分甘やかしちゃってます💦

• な

だいたい5万くらいは使っちゃいますよね😣
    私もかなり甘やしてます😅節約ばかりでもストレスたまりますよね💦

• 11月17日
  • まー

まー

デビットカードに5万毎月入れてそれでやりくりしてるので
    その範囲内だったら良いかなと笑
    節約ばっかでストレス溜めても悪影響ですしね😭

• 11月17日