※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

子供が1歳になってからご飯を食べなくなり、Eテレを見ながら食べるとよく食べる状況です。体重も減少しているため、Eテレをつけて食べさせています。この方法は良くないでしょうか?

子供の食事中に、Eテレ付けて食べさせてる方いらっしゃいますか?

うちの子は前までなんでも食べて大食いだったんですが、1歳になった途端、ご飯を全然食べなくなりました😓

ご飯の時間になると泣いて暴れて食べません。
でも遊びながらとかEテレ付けて食べさせてるとよく食べます。
もともと体重も曲線を下回っていて、食べなくなってから少しずつ減ってきてしまっています。
なので何としてでもご飯を食べて欲しくて、Eテレをつけて食べてます。

やはり良くないでしょうか?💦

コメント

deleted user

あまり良くないみたいですが
食べるなら私もつけちゃうかもしれません💦
娘は逆にテレビをつけると止まっちゃうので無音状態で食べてます😅

deleted user

4歳2歳Eテレ見ながら食べてます笑
食事進まなくて途中で消すことありますが😂
Eテレ見ながらでも、ご飯ちゃんと食べてくれるなら私はいいと思います😂

deleted user

うちは大人もご飯中にテレビ観るので、気にしないで見せてます😊
見せながら、大人も一緒にゆっくり食べてます😊

yuki

わが家もEテレかニュースつけてます😊

テレビがよくないとか集中力が~とか言われますがわが家はずっとテレビつけていますし幼稚園では集中して食べるの早い方ですし、あまり気にしていないです🙋

ぴかんち

普通に見せながらたべてます!
むしろ見せないと食べてくれないので😅
携帯でYouTubeみせながらとか
我が家ではいつものことです🥺
グズって食べてくれないよりは
機嫌よく沢山たべてくれるので
悪い事だとはおもってません!

deleted user

見ながら食べてますよ😊
食べてくれるならそれで良しだと思います‼️

ru-e✿


みなさんご回答ありがとうございます!
テレビ見せながら食べさせてる方多くて安心しました😌
まとめてのお返事で申し訳ございません💦