※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーティン
妊娠・出産

37週の検診で内診がなかったのですが、同じ週数の方は毎回内診があるのでしょうか?子宮口の状態が気になります。1週間後に再度検診がありますが、他の方はどうなのか気になります。

37週です。
昨日検診に行ったら内診がなかったんですが同じ週数のみなさんは毎回ありますか?
子宮口がどのくらい開いてるか気になってたのですが、内診がなかったことに気づいたのが帰ってきてからで😅
1週間後に行くからいっかって感じなんですが他の方はどうなのか気になって🤔

コメント

ココまる♡

毎回内診あります😳🙌!
やはり子宮口の状態だとか、おりもののチェックだとかで内診は毎回です!

• ハーティン

ハーティン

そうですよね〜🤔先生も助産師さんもなんも言わなかった…わたしもうっかりでした💦子宮口気になる…

• 11月17日
むぎちゃ

隣の人は そのまま内緒無しで
帰されてましたが
産まれそうですか?開いてますか?
と聞いて 気になるなら内診しよか!
と快くしてくれました🤗

• ハーティン

ハーティン

そうなんですね〜😳ないところもあるんですね!

• 11月17日
mochieri

一人目37wから内診あり、
二人目は37~39wまで内診なかったです。
腹部エコーだけで判断する先生だったので、病院によるのかと思います💦

開き具合気になりますよね😣😣

• ハーティン

ハーティン

病院にも寄るんですね🤔🤔やっぱり聞いてみるべきですね!!もーーなんでこないだ聞かなかったんだ…。ふたりめなので、前回の検診では1センチと言われたけど毎日おなか張るしさらち開いてるんじゃないかと気になって気になって😅

• 11月17日
  • mochieri

mochieri

一週間待ち遠しいですよね😂💔
    でも結構張ってるならそろそろですかね✨
    出産がんばってください✊‼️

年子、産まれてからが大変です😂😂

• 11月17日
  • ハーティン

ハーティン

あ!mochieriさんも年子ちゃんなんですね☺️✨やはり大変ですか!どんな感じですか?めちゃめちゃ詳しく聞きたいです😂不安半分、楽しみ半分です😊💦

• 11月17日
  • ハーティン

ハーティン

しかもうちも上が男で下が女の子なんです✨ますます勝手に親近感!笑

• 11月17日
  • mochieri

mochieri

二人目女の子なんですね🎵
    こちらこそ親近感です😆😆

産まれる前は一人も二人もそんなに変わらないかな~?なんて思ってましたが、完全にワンオペなので二倍どころか三倍大変でした😂💣

でも1歳半だと今のところ赤ちゃん返りはないですよ💡
    上の子が妹の頭をなでなでしたりギューっとハグしたりする姿が可愛いです!
    最近よく顔面おもいっきり叩くようになってしまい、泣かされてばかりですが😅

• 11月18日
K.mama𓇼𓆉

36wから毎回あります😊

• ハーティン

ハーティン

そうなんですねー!たしかうちの病院も37週以降は毎回だった気がして…🤔🤔

• 11月17日