※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にパニック症状が出ており、精神科で薬を飲んでいるが改善せず、どうしたらいいかわからない状況です。家族のサポートが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

育児ノイローゼなのか産後鬱が再発したのか、
子どもと二人で居るとパニック発作のような症状が出て、そわそわ落ち着かない・不安で涙が止まらないなどで、子どもをちゃんと見れません。

ちゃんと見たい、かわいいとも思ってます。
でも発作おさまりません。

精神科で薬貰って2週間程飲んでますが治りません。

このような場合どうしたらいいのか分かりません。

転勤族で両実家遠いです。

何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

お気持ちわかります。
私も精神科掛かっていて半年程抗うつ薬飲んでますが微妙です。
少し離れて気分変えるのもいいかと思います。
市役所や自治体に相談できる様でしたら相談されてみた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆーんさんも半年ほど薬飲まれてるんですね。
    微妙な時はどうやってやり過ごしていますか?
    市役所に相談してみようと思います。ありがとうございます

    • 11月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    微妙な時は頓服飲んだり、横になったりですね💦
    あまり無理されずに。
    シングルですが何とかなってます。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頓服飲んだり横になったりするんですね!
    ありがとうございます✨
    無理をしないようにします。

    • 11月17日
deleted user

気持ちわかります
子供は愛してるのに2人きりだと息苦しく、とても辛いです。

無理して笑ってる事も多々あります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方が居て少しほっとしました。私も同じです。
    かわいい愛しいはずなのに、笑顔作れず二人が怖いです。
    私も無理に笑顔作ってしまいます

    • 11月18日
あか

私も産後うつになりました。私は実家に帰りまくりですですが、ぽんたさんは遠くて頼れないのですもんね💦
アドバイスできなくて、ごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえありがとうございます。
    少し頼る事にしました

    • 11月21日
⭐︎

ソワソワ落ち着きません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですか?
    症状似てる感じですかね⁉️

    • 3月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    始め同じ症状から始まって、子供居なくても落ち着かなくなってます💦
    もう落ち着きましたか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    辛いですよね💦
    私は地元に帰り通院を続けだいぶ良くなりました。
    通院はされてますか?

    • 3月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    通院して不眠と抗うつ剤飲んでます
    何の薬で落ち着きましたか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!私も眠剤も飲んでます。
    エビリファイとベンザリンというお薬を飲んで落ち着きました💊

    • 3月5日