※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活2年、2人目欲しい。旦那と不妊治療開始。次の生理後が良い時期。初回検査内容は?

3才の子供がいます。
しかしなかなか2人目が出来ず…。
もうすぐ妊活を始めて2年になります。

旦那も、1人子供がいるんだから、タイミングがあえば妊娠出来るだろう。という感じで、不妊治療は考えていませんでした。

けど、もう限界‼️2人目欲しい‼️
と、旦那と相談し、不妊治療を開始することになりました。旦那も協力する。と言ってくれて、病院は決まったのですが…

いつ頃行けばいいのでしょうか?

次の生理予定日が24日です。
だいたい1週間で生理が終わるので、生理が終わってすぐくらいが良いのかなぁ?と勝手に思ってますが…合っていますか?

また、初回でどのような検査をするかなど、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。(病院によって違うのは重々承知です。参考までにお願いします。)

コメント

いつ行っても大丈夫だと思いますよ🙂
生理後ならもしかしたらすぐにタイミング指導もしてもらえるかもですね😊
私は初回は問診と血液検査でした。

• mama

mama

タイミング指導してもらえると助かりますよね💦アプリでの排卵日はあてにならないと言いますし🤔
    コメントありがとうございました‼️

• 11月17日
さや

生理中に行くと良いですよ!
生理中だからこそ、の血液検査してもらえます😊

• mama

mama

生理中‼️その発想はなかったです💦生理中だからこその血液検査。普段と違うんですかね🤔⁇

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

クリニックによって様々な方針があるので、初診でいつ行くのがいいか聞くのが楽です❤️

• mama

mama

ありがとうございます‼️やはり電話が1番ですね📞

• 11月17日
ぷー

まず最初は検査を一通りしますが、生理中、生理後など周期に合わせて出来る検査が変わります。私は1ヶ月の間に確か3〜4回クリニックに行って色んな検査をしました。行った時のタイミングでその時できる検査をするので、いつでもいいと思いますが、まずは不妊治療を考えてるんですが、とクリニックに電話しました。そこで向こうから色々言ってくれますよ!

• mama

mama

まずは妊娠おめでとうございます🎊です😍‼️色々と詳しく不妊治療の説明をしていただきありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

専門の所だと先に電話で予約とらないといけないところもあるので、先に電話問い合わせだと思います✨

• mama

mama

やはり電話確認は必須ですよね…😭💦ありがとうございます!

• 11月17日