※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
お金・保険

銀行から勝手に引き落とし、旦那も関与せず。警察や銀行に相談した方が良いでしょう。

お世話になってます!今日もお願いします。

旦那の名義の銀行にお金を引き落とししに行ったら、知らない内に誰かに引き落としされていました。

3.16 ATM 5万 19)
3.17 提携取引 4千 ネット0009-390
と書いています。他は、利用料が書 かれていました。

最初は旦那を疑いましたが、キャッシュカードはわたしが持っているし、旦那は暗証番号を知らないので引き落としをしていません。

また、わたしが忘れてるのかな?とも思いましたが、その日は持ち金で子供と初めての三輪車を押して、ダイエーに行きました。初めての三輪車なので外に置いとくべきかベビーカーと一緒なので店内に入ってもいいか悩んだので、その日の出来事をちゃんと覚えています。そして、16日は仕事なので下ろす暇がありません。

こういう場合は、どおしたらいいんでしょう?警察ですか?銀行ですか?また、家にあったお金が多々無くなることを友達に相談していたら、いくらマンションの回数が上でも隣人がベランダ越でお金を盗みに来る場合があるから、そのことも含め警察に届けを出す場合、言うつもりです。

さて、銀行の勝手に下ろされていたに関しては、どおしたらいいでしょう。申し訳ありませんが、同じことがあった方々、お力をお貸しください。なんでもお答えします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

同じ様なことは経験したことはありませんが、まずは銀行に連絡するのが良いかと思います。

こう25

銀行員です。

余談ですが、個人名義の口座で偽造・盗難されたカードにより不正に引き出しをされた場合で本人の故意・過失等がない場合、手続きをすることによって被害額が補償されます。

ちなみに私の友達の家に、友達がお風呂に入っている間に泥棒(?)が入って財布とカードがなくなりました。コンビニで引き出されていたのですが、引き出されたお金は補償金として返ってきたみたいです。犯人は元彼でしたが。

今はカードを偽造されることや、暗証番号の盗撮など色々な犯罪があるから怖いですね。
磁気を読み取って使うカードは比較的偽造・変造をしやすいみたいなので、次カードを作る際にはICチップがついているカードを作ることをおすすめします。

無事解決するといいですね。

きょーこ

銀行に今日行き、お金を引き落とししようとしたら
こう言うことがそのときわかり
聞きたかったのですが、旦那名義なので
個人情報だから、下ろした時間などは
教えてくれませんでした。

なので、旦那がいないと何も出来ないと
言われたので旦那にしてもらうつもりですが
旦那が休みないのでなかなか
そういうのが出来ないんです(^_^;)

先に書くの忘れてました(^_^;)すみません

まぁぶる

気になって調べちゃいました…
まず、
0009 は 三井住友銀行
390 は エーティーエム統括支店
のコードのようですね(´・_・`)

きょーこ

すみません!ありがとうございます。
え?といいますと?え?

まぁぶる

調べるほどに謎な感じです(´・_・`)
どこかの銀行ではないATMから引き落などの取引がされとされた…という事かと。
やはり、口座を開設している銀行に行ってお問い合わせ頂くのが一番見たいです(>_<)
お役に立てず、申し訳ありません。

きょーこ

いえいえ、ありがとうございます!
いま旦那が帰ってきたので
旦那に電話してもらいます!
ありがとうございます!

a mama

元銀行員です。
旦那さんの取引銀行にもよりますが、旦那さん本人から、銀行に電話をして、奥さんが行くので詳細を教えてもらえないか頼めばそのように対応してもらえないでしょうか?
うちの銀行は、本人さんからの電話で本人さんだと確実に分かればそのように対応することもありましたよ(•͈̑৺•͈̑)

*ひな*

とりあえず、すぐにでも暗証番号を変更した方がいいと思います。

ATMの機械でもできますよね?また引き落とされないようにしないと…

きょーこ

今日にそのこというと電話でも対応出来ないと言われました(^_^;)一応いま電話してるんですが、繋がらなくて(^_^;)

きょーこ

暗証番号は、わたししか知らないですので変えてもまたなんかしら引き落としされると思います(^_^;)

ロンロン

ちょっと怖いですね(>_<)
通帳や印鑑はきちんとお手元にあるんですか?
お家のお金もなくなってる事があるなら
誰かが持ち出せるとかはないですか?

いずれにせよ、
電話で対応出来ないようなら
ご主人と銀行がやってる時間に
行かないとですね(>_<)

アサラー

ネット銀行とか使用されたりしませんでしたか❓
心配ですね。

余談ですが、私も3万下ろした記憶のない引き落としがありました。よ〜く考えたら、自分だったという恥ずかしいオチがありました。

大事なお金、無事でありますように。