※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理が遅れて心配。妊娠の可能性や身体の異変に不安。経験者のアドバイスを求めています。

完全母乳ですが産後1ヶ月で生理が再開し、毎月必ず生理がきていました。
遅れても2,3日とかだったのですが、今月は予定日よりもう6日も遅れています。
産前から生理は順調で、予定日より3日以上遅れることはなかったので、少し心配です。
産後毎月順調にきていたのが、産後8ヶ月になった途端こなくなるとなあるのでしょうか?
妊娠の可能性があるのか、身体に異変があるのな、とても不安です。
同じような経験ある方、ぜひ教えていただきたいです(;_;)

コメント

ままり

わたしも産後1ヶ月で再開して予定日どおり安定してくてて今妊娠5週です!
年子が良かったのでう嬉しくおもってます!

中に出してなくてもしてたら妊娠もありますよ!

  • きな

    きな

    おめでとうございます✨!
    年子になると、上の子に色々と我慢させてしまうのかなとか思ってしまいます(;_;)

    最初からゴムをつけてたのですが、可能性ありますかね😫😫💦

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    どうなんですかね😵💦?
    産後は妊娠しやすいと聞きますが😅

    • 11月17日
  • きな

    きな

    ですよね💦💦わたしもそれ聞きます(;_;)
    でも、できてたらできてたで、またマタニティライフを楽しもうと思います💖

    • 11月17日
ままりん

妊娠の心当たりはありますか?
産後は妊娠しやすいですよ!

私は1年すぎるまで順調だったり不順だったりしました👍

  • きな

    きな

    最初から避妊をしていたので、よく聞く我慢汁などで妊娠をするとかはないと思うのですが…
    こればっかりはわからないですかね😫😫

    7ヶ月目にして急に不順になることあると思いますか?💔

    • 11月17日
  • ままりん

    ままりん

    ゴムに穴はあいてませんでしたか?💦
    知り合いは古いゴム使ってやったら小さい穴があいて妊娠してました😱

    授乳はまだしてますか?
    ホルモンバランスがまだ不安定とかもありえますよ!

    • 11月19日
  • きな

    きな

    お返事遅くなってすみません(;_;)

    質問した2日後に生理きました😭
    ホルモンバランスが崩れたのですかね💦💦

    色々親切に答えてくださり、ありがとうございました😢💕💕

    • 12月4日