※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
ココロ・悩み

友人の結婚式でのお礼に関して悩んでいます。祝儀を渡せず、お礼の方法に迷っています。旦那には気にしすぎと言われましたが、気になっています。

もう過ぎたこと、どうにもならないことを
後から悩んだり気にしてしまう性格をどうにかしたい😭

友達の結婚式、共通の友達が来れないのでわたし一人参加になってしまうことを気遣って、家族で招待してくれました。
祝儀は大人一人分でも全然いいからね!!とまで言ってくれて、、
さすがにそれは申し訳無いので夫婦の分で5万包みましたが
子供の分のお礼を別で用意していて、
子供と一緒に直接渡そうと思っていたのに
タイミングのがして渡せませんでした。
会場出たあと渡そうとすぐに戻ったけど家族写真撮っていて忙しそうで、
声かけられませんでした。
最初から祝儀袋に一緒に入れておけばよかった…
LINEで用意していていたのに渡せなかったこと、郵送で送ると言ったら『送料もったいないし、全然気にしないで!来てもらえただけでありがたいよ』
といってくれたのですが申し訳無くて。

子供はまだ小さいので、長男の分だけ料理も出してくれました。
夕方の微妙な時間帯だったので
ほんとにちょっとしたパンケーキとフルーツだけのプレートでしたが…
用意してもらったのだからやっぱり郵送でもすぐにお礼したほうがいいですよね?!😭😓
旦那には気にしすぎ、今度あったときに渡せばいいと言われてしまいましたが
わたしはすごく気にしてモヤモヤしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も渡すなら次あった時の方がいいと思います。
送料とかも気にしてくれる友達なので送られてきたら今度は友達がお返しどうしようと気にすると思いますが…

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜😭逆に気を使わせてしまいそうですよね😓
    次あえるのがいつになるかわからないのでモヤモヤしてしまいます😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遠い場所に住んでいるのですか?早めに会うよう誘ってそれでも会えないなら送るかな?

• 11月17日
  • rms

rms

独自時代は近かったのですが、今は
    電車で1時間ってとこですかね😓
    最近はお互い時間が合わず2年くらいあえてなくて、
    昨日結婚式で久々に会いました😂💦
    予定わかったら連絡して、と言いましたが…
    しばらく来なかったら郵送しようかなと思います🙌🏼
    ありがとうございます!

• 11月17日
あき

モヤモヤするなら郵送で送ったらいいかなと思います。
私も気にしいでモヤモヤしちゃうタイプなので、スッキリするために送っちゃうとおもいます笑

• rms

rms

そうなんですよ〜😭わたしも気にしいなので
    昨日の帰り道からずっとモヤモヤで、旦那にも気にしすぎだと言われてしまいました😂
    スッキリしたいので送っちゃおうかなぁ…😓

• 11月17日
  • あき

あき

他の方も仰るように「お礼送るね!」って言って「わかったー」とかいう人は稀だと思うので、本音は分かりませんし送っちゃいます笑

現金だとちょっとびびりますが、簡単な品物なら「わざわざごめんねーありがとう」と受け取ってもらえるとおもいますよ😊

• 11月17日
  • rms

rms

そうですよねーーー😭😭😭
    新居の住所聞いたけどやっぱり遠慮されてしまいました😭😭😭次でいいよ〜と😭
    なんで昨日無理してでも渡さなかったのか、とずっとモヤモヤ考えてしまってほんとこの性格も嫌です😓笑

現金送るのは微妙なのでギフトカタログとかで贈ろうかと思います!

• 11月17日
  • あき

あき

住所聞いて遠慮されたら、本当に要らないんだと思って引き下がっていいとおもいますよ😚

どうしてもというなら多分年賀状くると思うので、その時にお年賀として簡単なもの贈ったらいいとおもいます👍

• 11月17日
  • rms

rms

そうですよね!😫💦
    それを聞いたら納得してちょっとモヤモヤ落ち着きました!
    しつこく聞いても気を使わせてしまいそうなのでここは引き下がって、
    しばらく連絡来なかったらお年賀として送るのもいいですね!!😊🙌🏼
    参考にします!🙆✨

• 11月18日
mii

今度会ったときでもいいと思いますが、モヤモヤするなら郵送してもいいと思います😌

• rms

rms

ですよね😭新居の住所聞いたけど今度でいいよーと言われてしまいました😭😭😭

現金送るのは微妙なのでギフトカタログとかにして送ろうと思います!!🙆

ありがとうございます😭

• 11月17日
Hack

気になるなら送ったほうが良いですよ。
ずっとモヤモヤしてる時間も勿体ないし!

• rms

rms

ですよね😓ほんと後からこんなに考えてしまう性格どうにかしたいです😭
    送ってスッキリしたほうがいいですよね!🙆

• 11月17日

ご友人の方も「郵送するね」と言われても「気にしないで」と言うのが普通かな、優しさかな、とと思いました。
私ならそのように言われても郵送で送りますね!

• rms

rms

たしかにそうですねー😭💦
    わたしでも逆の立場ならそう言いますもん😭💦
    送ったほうが良いですよね。😭

• 11月17日