※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにハンドブレンダーは遅い?使っている方はラク?2回食でペーストが好き。ティファールの新製品を購入考え中。

8ヶ月なのですが、離乳食用にハンドブレンダーを買うのは遅いでしょうか?
ハンドブレンダーを使っている方、やはりラクですか?

6ヶ月で離乳食を始めて今は2回食です。
粒があると食べないので未だにペーストに少し粒ありのご飯です…。

雑誌を見ていたらティファールから新しいハンドブレンダーが発売されるらしく、チョッパーもついているみたいなのでラクそうだなと購入を考えています。

コメント

nana

8ヶ月は遅いかもですが、お子さんがまだペースト状ならありかなと🙆‍♀️
2人目も考えているなら買ってた方がコスパいいです(笑)
うちは上の子で買ったものの食べない子で使わず、、、でも2人目は大活躍!

  • さくら

    さくら

    未だにペーストで裏ごしが大変です😭
    もっと早く買えば良かったです!
    ありがとうございました☺

    • 11月17日
ココア

離乳食として使えるのは短期間だと思いますが、チョッパは今後も長く使えると思いますし、遅すぎって事はないと思いますよ、
裏ごし一瞬なので本当に楽です。

  • さくら

    さくら

    普段の料理にも使えますよね🤔
    裏ごしが本当に大変なので購入しようかとおもいます!
    ありがとうございました☺

    • 11月17日