※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
お出かけ

ディズニーのキャストの方対応悪くありませんか?約10年ぶりに初めて子ど…

ディズニーのキャストの方
対応悪くありませんか??

約10年ぶりに初めて子どもを連れてディズニーに行ってきましたが、従業員さんの態度の悪さにびっくりしました。
以前行った時はこちらが恥ずかしくなるくらい夢の国対応で、幸せな気持ちにしてくださったのに、

①レストランで膝に乗せた子どもが食べ終わった食器をひっかけそうだったので下げてもらおうと、隣の席を片付けていた店員さんを呼びました。すいませーんと言いましたがリアクションがなく、聞こえてないのかと思ってそのあと2回声をかけると、「お待ち下さい」と食い気味に言われて、絶対聞こえてたけど無視してたよね…?となりました。そしてその後待ってもその店員さんが来ることはありませんでした。
②ベビールームが混雑していておむつ替えの順番を待っている時、「お子様1人につき1台ずつ使用してください!」とキャストの方が言っていましたが、荷物がはみ出していたのかな?という人のところに行って、その空いている台をバン!と手で叩いて「ここ使用しますねー!!」と大声で叫んでいました。

ディズニーに求めすぎている部分もありますが、普通の店員さんとしてもどうなの?という感じで正直不愉快でした。
人も多くてイライラする気持ちはわかりますがお仕事ですし。
ずっと子どもを連れていきたいと思っていてやっと行けたのに残念な気持ちになりました。

コメント

Rara

わかりますわかります!
私も前に比べてキャストの
質が悪くなったなーって
最近思ってました。
夢の国なのにーて思います。
笑顔がなく無愛想ですごく
気分悪くなりました。
もちろん愛想良く子供にも
とても親切な方はいますが
一部のキャストの対応で
せっかくの楽しい時間が
台無しになります…( ; _ ; )

• Annie

Annie

ですよねー!!
    なにも特別な神対応を求めてるわけじゃないから普通に笑顔で接してほしいですよね🙄
    ほんと子どもには影響なくてよかったですが私の楽しい気持ちは台無しにされました笑

• 11月17日
  • Annie

Annie

それ私もありました!!
    子どもがおもちゃ見たそうにしているのに、ずっと品出ししてる人!!笑
    まったく見れず触れず、でもこちらも見ずちょっと待ってねとかも言わずに黙々と品出ししてて子どもも不安そうな顔してました😵
    なんか普通の店員さん以下だなぁと思いましたね…
    忙しいのかもしれませんが💦

• 11月17日
♡♡Ks♡♡

それ酷いですね😱

キャスト達は1年で変わるらしいので、対応が変わると思います…
知り合いがランドのキャストだったんですが、凄く忙しく、最近のお客さんはマナーを守れない人が多くなって来て、ストレス溜まると言ってました…
お互い様なのかなと…

そして、私は毎年2回ほど行きますが、不愉快な思いはした事は1度もありません…
この話を聞き、凄くショックです😭
私は逆にマナー守れない人達が目立つようになったのがとても不愉快です…

• Annie

Annie

たしかにお客さんもな〜という感じはありますね😅
    誘導の方とかはイライラしてるかんじが伝わってきました。
    たまたま私が行った時が悪かったんですかね😔
    もちろん笑顔で接客してくださる方もいらっしゃったのですが。
    今回は残念でした、、

• 11月17日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

どーなんでしょうね…
    誘導の方がイライラしてる感じって嫌ですね😣
    こっちも並ぶのに疲れててイライラするのに…

きっと、私がそー言った場面を見てないだけなのかなとは思いますが、夢の国を潰して欲しくないですね😭

• 11月17日
  • Annie

Annie

気持ちはわかるけど…
    夢の国でお仕事する以上は頑張ってもらいたいですね😔
    今回はほんとに残念でした…

• 11月18日
うに

外国人も増えたし、明らかに10年くらい前よりも常に混雑してますよね。
それに加えて慢性的な人手不足…

仕方のない部分もありますが、やはりディズニーホスピタリティを求めて行っているのに…と悲しくなるような対応のキャストさん結構いますよね😢

入園料を値上げするならキャストにも還元するか社員を増やすなどしないと、設備だけがどんどん新しくなり増えていって、対応が追いつかなくなりますよね💦

• Annie

Annie

事情は分かるけどだから仕方ないと言われるとそれは違いますよね😵
    こちらも高いお金払ってますし、他のテーマパークとはまた違うものを求めてディズニーに行ってますし…
    ほんとに設備もいいですがキャストの方に費用をかけてでも改善してもらいたいです💦

• 11月18日
®️ママリ

わかる気がします😅 初めて行ったのがハタチの時で、ホント夢の国で楽しかったのですが、数年後行ってみたらキャストと、その友人(遊びに来てた)が楽しそうに喋っていて、トイレの場所知りたくてちょっと離れて待ってましたが話に夢中で気付いてもらえず、通りすがりのお客さんに声かけて教えてもらいました😥  あれ?こんなんだっけ??って思いましたね😅

• Annie

Annie

それすごく嫌ですね😫!
    キャストさんは夢の国の一員ってかんじのイメージなのでそういうのやめてほしい…
    ましてやお客さんをないがしろにして話し続けるなんて普通のテーマパークでもアウトですね😅

• 11月18日

少しわかります…
ずっと近くに住んでいてもうほんとに何度も行ってて、
子供の頃から月1以上は行ってて年パスも持ってますが…
質、悪くなったなぁと数年前から思っています…
ディズニーだから?を求めている訳ではないですが、普通の接客業としてどうなのか?という対応もあります。
まして、普通よりも入園料や飲食代など高い金額なので、
それなら普通より良いサービスになるのは、接客業では当たり前だと思うので尚更です…
やっぱり所詮バイトだから責任ないもんね…と正直言いたくなる時あります…

• Annie

Annie

やっぱりそうですよね…😵
    ほんとに値段相応の接客しないといけないのでは、と思います。。
    バイトだから仕方ないとも思いますがそこで働く以上はプロ意識をもっていただきたいですね。
    自分の対応がディズニーの印象になってしまうことをわかってほしいです💦

• 11月18日