※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

朝ごはんや公園での食事が時間がかかり、体重が心配。いつから自分で食べるようになるでしょうか。30分ルールを守ると食べない。2歳後半の娘の悩みです。

朝ごはんのおにぎり一つ食べるのに一時間。自分で食べさせたらダラダラ食べます。
どんだけ噛み噛みしてと言っても噛むこと忘れてぼーっとしてますm(_ _)mいつ自分でパクパクたべるようになるのでしょうか😭公園などで、体動かしても同じです。一日中ごはんの時間な気がして苦痛ですm(_ _)m 

30分したら下げたほうが良いと聞きますがそれをすると3食ともおにぎり一つも食べませんので…2歳後半なのに娘は体重10キロあるかないかですm(_ _)m

コメント

りんご

どのぐらいなら集中して食べられますか?感触はどうですか?水分補給とか?おにぎり以外のものとか?おにぎり一つの寮はどのぐらいですか?保育士をしていましたが小職なお子さんは沢山みてきました。ただ理由はそれぞれで数日間見ないとなんとも言えませんが。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございますm(_ _)m集中してるのは五分ほどであとはイヤイヤ座っては居ますがダラダラ食べてますm(_ _)mおにぎり以外は今朝は子焼き、ウインナーをしました!おにぎり一つ60グラムほどです。もともと2つだしてたのですがあまりにも時間がかかるので一つにしましたm(_ _)m
    おにぎりでなくてもチャーハン、やご飯物は同じペースです。
    もー嫌になりますm(_ _)m

• 11月17日
C🍓

なぜか普通のおにぎりはパクパク食べてくれないけど、一口ずつの小さい丸いおにぎりにしてあげるとパクパク食べてくれます🤩作るのは面倒だけど食べてくれないストレスは減りました😊

• みみ

みみ

小さなおにぎりでも食べないので60グラムほどのおにぎりにしましたm(_ _)m試行錯誤しながらですがなかなかですね😭

• 11月17日
  • C🍓

C🍓

あとは百均のピック刺してあげたり、お弁当箱に詰めたりもしましたよ🥰

• 11月17日