※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

友達が予定日過ぎて4日目で、おしるしとお腹の張りがあれば病院に電話した方がいいでしょうか?

友達が予定日過ぎて4日目です!
今日朝方生理よりは多くないけどオリモノに血が混ざってたみたいで病院に電話した方がいいか聞かれたんですがおしるしだけなら病院電話しなくてもいいんでしょうか?
お腹の張りが自分では分からないみたいで私もおしるしは来たことがないのでどうしたらいいか分からないんですがおしるしとお腹の張りがあれば病院に電話したらいいんでしょうか?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

張りの時間を測ってるのでしょうか?🤔
私は張りの時間と痛みが伴って継続的に来たら電話して
その時におしるし的なのもありました!と伝えました!
不安なら病院に電話したら指示してもらえるとおもいますよ!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    友達がお腹の張りが分からないみたいなんです😅
    測ってないと思います😅
    一応伝えた方がいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    触ってみてカチカチにならないんでしょうか🤔
    わからない方も結構いるみたいで
    気づいたら結構進行してる場合もあるので判断難しいところですね、、😰

    • 11月17日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    お腹がかなり出てて大きいからお腹が張ってるのかがわからないって言ってました😅
    初産なので難しいですよね😅

    • 11月17日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    予定日も超過してる様ですし
    痛みが着けば陣痛きたかもよ!と押せるけど😅
    痛みもないんですか?

    • 11月17日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    痛みも今のところないみたいです☺️

    • 11月17日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    じゃあ焦らず待つべきですかね!

    • 11月17日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    待ってればいいんですね☺️
    伝えておきます☺️
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
deleted user

おしるしだけなら連絡しなくていいです!
陣痛きてから連絡しました!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    お腹の張りがわからない時はどうするんですかね😅
    私はお腹の張りがわからないということがなかったので気づくものなんですかね😅

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は確かにわかりにくかったですもんね〜!
    初産婦は10分きったら電話?だったような
    6〜7分間隔で顔しかめるくらい痛かったのでそこくらいまでいくとわかりそうですけどね…
    さすがに無痛で出産なんてことはないでしょうし…

    • 11月17日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    痛みがあればわかるとは思うんですが😅
    とりあえず痛みがあったら間隔測るよう伝えときます😊
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
あー

もう解決しているかもしれませんが💦
私は何日かおしるしが続いていて、陣痛がきた早朝にトイレに行ったらその時もおしるしがあったんですが、いつもよりちょっとだけ水っぽいなーと思って病院に電話してみたら、念の為来てみてください!と言われ、病院で診察してもらったらおしるしではなく破水でしたよ😣
そこから一気に痛みが増しました😱
病院に電話してプロに相談してみるのが一番安心出来るかな🤔と思います😊🙌🏻

  • りょう(23)

    りょう(23)

    何日もおしるし続いたんですね!
    私は破水もおしるしも経験したことないので参考になります😊
    友達にも伝えときます😊
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
  • あー

    あー

    おしるし続きました😅
    おしるしがきたら陣痛がくる流れだと思っていたら3.4回くらいおしるしがありました😭
    陣痛が来た日の早朝もおしるしだと思ってきましたが、予定日2日過ぎてましたしちょっとだけ水っぽいような🤔って感じで病院に電話した感じです‼️
    ご友人の方、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています🥰

    • 11月17日