※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
子育て・グッズ

友達の新築祝いについて相談です。5000円程度で何を贈ればいいでしょうか?

お知恵をお貸しください!
高校からの仲のいい友達が家を建てて
そのおうちに今度おじゃまします。
今2人目妊娠中で大変だろうし、渡して早めに帰る予定なのですが仲は良いものの、入院などで結婚式など出れなかったので、出産祝いと新築祝いは、渡したいと思います。

新築祝いって渡したことがなくて
新築祝いってなにを渡したらいいのでしょうか?
予算は新築祝い5000.出産祝い5000くらいで考えてます!

コメント

うーたん

それで十分に思います!

わたしは友人の新築祝いに
祝儀5,000円と手土産のお菓子を持って行きました!

  • うーたん

    うーたん

    この額にしたのは
    内祝い分を差し引いたものです

    • 11月17日
  • りいた

    りいた

    なるほど!手土産をプラスですね!❤️

    • 11月17日
まむあ

わたしはカタログギフトや、友達の好きそうなインテリアを渡しましたー(´˘`*)

  • りいた

    りいた

    カタログギフトなら好きなもの選べますよね!それ思いつかなかったああ!❤️

    • 11月17日
ちー

お祝儀5000円とルームフレグランスと手土産に日持ちするお菓子を持参しました✨

  • りいた

    りいた

    なるほど!手土産ですね^_^

    • 11月17日
あいうえおー

我が家が、新築祝いと出産祝いを同時にいただく側でした💡
新築祝いは現金で、出産祝いに西松屋のギフト券のパターンが1番嬉しかったです😊

  • りいた

    りいた

    なるほど!
    ギフト券いいですね❤️

    • 11月17日