※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
妊活

主人と話していた二人目の子供が授かりにくいと感じていた女性が、友人から聞いた「赤ちゃんはお空で待っている」という話に救われ、のんびり育児を決意。息子はのんびり成長中。


カテゴリ違いかもしれないけど…
ステキな話を見つけたので
みなさんにも知ってほしいのでここに書きます🖌



" 赤ちゃんがなかなか出来ない私を救った話 "

【 「子供は二人欲しいね!」
と、結婚前から主人と話していました。

なので息子が2歳になり、
そろそろ…と思い妊活を始めましたが
なかなかなかなか授かりません。

そんな話をママ友にしたら、
「あー、抜かされちゃったんだね、赤ちゃん」

はい?な、、なにに??
と不思議がるわたし。

「赤ちゃんってお空で並んで待ってる
って言うじゃない?聞いたことない?

Aの赤ちゃんはのんびり屋さんなのよ。

順番にお利口さんに待ってるんだけど
他の子に抜かされちゃって
なかなか前に進めてないだけ。

そのうちちゃんと順番が回ってくるよ。

生理が来て 落ち込むこともあると思うけど
そういう時は 頑張って!待ってるよ!」って
お空の赤ちゃんを信じてあげて。

きっと自力で降りてくるからさ。

まぁ、信じるか信じないかは人それぞれだけど
こういう気持ちも必要なんじゃない?」】



私も一人目はなかなか授かれずにいましたが、
この話を読んでウチの子はのんびり屋で
優しい子なんだって思いました👶🏻💓

その、のんびり屋はお腹の中ですくすく育ち
とある理由で 計画分娩で早く外に出ましたが
自分が産まれたことに気付かず、、
5日ほど保育器に入っていました😮(笑)

ミルクをたくさん飲めるようになるのも
寝返りも他の子より少し遅かったです。
今でも体重は成長曲線の下の方。

でも、息子はしっかり成長しています。
これからも息子のペースに合わせて
わたしものんびり育児したいなって思います🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお話をありがとう
ごさいます😊✨

息子君も、マイペースさん
だったのかな😂笑

私達の子供となる子も
もう決まってて、
順番待ちしているのかな⋯😢🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼致しました🙇
    正しくは、息子さん です💦💦

    • 11月17日