※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

悪阻で食べ物の好みが変わり、辛い経験をした方の相談です。性別や悪阻の症状について知りたいとのことです。

6wくらいから悪阻で水分も取れない状態で
嘔吐 よだれ悪阻が酷いのに食べれる物は
揚げ物系ばかり食べていました。
一度点滴に行っています。

10wくらいから揚げ物系は好まず
さっぱりしたものを好むように。
酢の物 果物など…
相変わらず嘔吐やよだれ悪阻はありますが
悪阻で、途中から好みが変わった方おられますか?🤔

またジンクスだとは分かっていますが
性別はどっちでしたか?🙂

1人目が嘔吐は1回しかなく匂い悪阻くらいで
日中は仕事をしていて気がまぎれ
夜になるとダウン状態だけで寝たら
また仕事へ行ける軽度悪阻だったので
2人目がこんなに辛いとは思いませんでした🥶

コメント

チム

一人目は何も飲めず食えずで食べれるようになって食べれた物はスイカや素麺でしたが、二人目はご飯の匂いがダメになったけど1日全く何も食べれない日はなくて野菜スープやパンをちょくちょくたべてました。二人目の方が吐きつわりが半月はやく終わりました。
一人目は女の子、二人目は男の子の予定です😃