※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかめん😎
妊娠・出産

子供の名前に犯罪者の苗字が含まれることで周囲の反応が気になる。

次に産まれてくる子の名付けについてなんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

夫婦で話し合って候補は決まったのですが、その中でも気に入った名前があります🙆‍♂️

ですが今年の夏頃から今現在も大々的にニュースなどで取り上げられた犯罪者の上の苗字が、漢字は違いますが今気に入ってる名前なんです。。。

やはり今年出産で、その苗字と被る名前をつけたら、周りの方や身内など、ピンとくる人が出てくるでしょうか、、?😭

コメント

初めてのママリ

うーん、
気にしなくていいと思うけど、

お母さんがそう気になるってことは
他の人も気になる人はどこかかしこでいるかもしれないのと
それをポロッと言うおじさんとかがいた時お母さんがどう思うかによるかなと思います

嫌な思いするなら一文字変えるとかするかもです

• てっかめん😎

てっかめん😎

私も深く考えずパッと閃いた名前だったので最近まで犯罪者の事は忘れていて、、💦

一文字かえるのも少し考えてみます(*^^*)

• 11月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は犯罪者の名前いちいち覚えてるタイプではないので
    べつにいいんじゃないかなーなんて思ってしまいますが
    お母さんが気になるならやめた方がいいかなと思います笑

• 11月17日
ままり

例えば[あおば]だったとして、この名前だったら名前としてもありふれてる名前だと思いますので、事件の当事者や遺族以外は気にしないと思います。

もっと珍しい名前だったり、下の名前としては聞き馴染みのない名前だったら違和感の後に思い出す人もいるかもしれません。

• てっかめん😎

てっかめん😎

まさにその名前です。。
    的確な回答ありがとうございます!
    少し前向きに検討してみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月17日
  • ままり

ままり

実は私の近所にある大きな病院が最近までその人が入院してた病院で、(あ、あの人あそこにいるんだ。。。)って思ってたから、さやまんさんの投稿で(もしや、、)と勘づいてしまいましたが、そうでない限りは、ありふれてる名前だったら、事件を思い浮かべたりはなかったと思います☺️

• 11月17日
ももクマ

私自身両親がつけようとしてくれていた名前があったのですが、当時誘拐されてしまった子と同じ名前だったのであまり良い気持ちではなくやめたそうです。
両親がよければいいけど、気にする人にはやっぱり気になると思います。

• てっかめん😎

てっかめん😎

そうだったんですね💦

すごい気に入ってる名前なので付けるか付けないか悩ましいです😭

• 11月17日
ママリ

他人が云々より、、
そもそも親御さんがそんな風に気になってしまうなら、他の候補名がいいんじゃないかな?と思いました😂💦

• てっかめん😎

てっかめん😎

さらっと主人と事件の話をしていた時にふと気付いてしまって💦

色んな方の意見があって助かります!
    少し検討してみたいと思います😂👍

• 11月17日
くり

付けたい名前を付けなかったとして、別の名前にしても今後ニュースになるような人の名前になるかもしれませんよ!
犯罪のことなんていつか忘れられていきますし、付けたいなら気にしなくていいと思います!

• てっかめん😎

てっかめん😎

たしかに(´+ω+`)

悩ましいです😭
    励みになるお言葉ありがとうございます!

• 11月17日