※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体温が下がり、水っぽいおりものが出ている状況で生理が来ない場合、病院を受診することをお勧めします。

基礎体温
9月に繋留流産手術をして、1回目の生理前からまた基礎体温を測り始めました。術後38日で1回目の生理が来ました。その後2回目の生理を待っているのですが、体温が下がり始めてから5日経過しても生理が来ていません。また体温が下がり始めてから水っぽいおりものがたくさん出ています。今までは、体温が下がった日に生理が来ていたので、病気?と疑っている自分もいます。
病院に行った方がよいでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

私は掻爬手術をしてしばらくは基礎体温ガタガタでした。
掻爬手術するとホルモンバランスが出産した時と同じで崩れるらしいです。

不安なら1度診てもらった方が安心ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    早く赤ちゃんに会いたくて、生理がきて妊活再開できるのを楽しみにしているので、不安になってしまいました。生理周期も変わりますもんね。あまり基礎体温をあてにせず、11月中に来なかったら受診しようと思います!

• 11月17日