※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

2歳の誕生日にケーキを用意したいが、生クリームは早いか悩んでいる。1歳の時はヨーグルトケーキだったが、今はプリンが好き。2歳のケーキやご馳走のアイデアを教えて欲しい。

12月で2歳の誕生日を迎えます🎉ケーキを用意したいのですが、生クリームデビューはまだ早いのでしょうか❓
1歳のときはヨーグルトケーキにしました❗️さすがに、今はヨーグルトでは喜びません😂
皆さんは、2歳の誕生日はどんなケーキやご馳走でお祝いしましたか❓
子どもはプリンが好きなので、プリンをつかったよーという方がいればアイデア教えていただきたいです🎁✨

コメント

ひーちゃん

プリンチーズケーキとかはどうですか?😊😅

ナツ花

長男のとき、プリンでしました(*´▽`*)
生クリーム嫌いで、プリンはすきなので🎵

固めのプリンをつくって、キャラチョコを飾ったり、ろうそくも2の数字のやつを立てました😃

でも、生クリームデビュー、個人的には早くないとおもいます😃
事前に何かで食べさせてみて、反応良ければ、普通のケーキにします♪

ひーこ1011

うちは2歳から生クリームやソフトクリームなどを解禁にしました☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

プリント色とりどりのフルーツで、プリンアラモードでも良いかもしれないですね✨

生クリーム解禁にするまでは生クリーム排除したスポンジか、チーズケーキを食べさせてました!

• 11月17日

1歳で生クリーム食べてる子はいるので、あげるかあげないかは親の判断だと思います。
うちは2歳の誕生日で生クリームデビューしましたが、本人が好きではないようで、3歳の誕生日は31のアイスケーキにしました。

ルー☆

2歳で生クリームデビューしました。大人用のは一口で、あとはピジョンの一歳からのケーキをあげました。今は普通に大人用のやつ食べてます。

はじめてのママリ🔰

プリンは使ってませんが、
水切りヨーグルトと、少し生クリーム出して
ヨーグルトホイップクリーム作りました
甘さも控えめにして
バクバク食べました😊

早いとも遅いともい思いません。
保育園通ってる子とか早い子は1歳で食べてますし。
うちは市販のショートケーキにしました😊
プリンが好きならお店がお近くにあればパステルのプリンケーキおすすめです。

自分で作るならプリンアラモード風に盛り付けるのもいいなと思いました。
普通のケーキが気になるなら1歳からのケーキセットで作るのもいいんじゃないかなと思いました😌