※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
その他の疑問

妊娠したかもって病院にも行かずお金ないからまたいつか行くわーとかそ…

妊娠したかもって病院にも行かず
お金ないからまたいつか行くわーとか
そのくせクラブ行ったり遊びまくって
してる地元一緒の子がいて妊娠したら
症状どんな感じ〜?みたいな相談してきて
私の場合つわり段々始まったよ!とか
色々言っても「まじ?やばー笑」
「妊婦やめたいわー笑笑まだはやいかー爆笑」とか
「お金ないしまあどうにか頑張るわ笑笑」とか
毎日のように夜カラオケ、今日もクラブ行ったり
してるのストーリー載っててなんか
病院行こうとも思わないで普通にいれる
精神がわからなさすぎて(´×ω×`)
しかもそんな遊ぶひまあるなら
病院行けばいい事なのに、、、
私が妊娠わかった時びっくりと自分が!?ってなって
そんな平気で遊びまわれるような感じじゃ
なかったし一緒にクラブ行く子もその子の彼氏も
''妊娠してるかも''なのに何も思わないのかな😅
って思って赤ちゃんがすごく可哀想と
思ってしまって、何度か連絡来た時に
「はやく病院行った方がいい」
「もし子宮外妊娠とかなら自分の体も
傷つけるしまずちゃんと見てもらった方が
いいと思うよ」とかその他色々言ったんですが
全く行く気ゼロなので結局ほっておいたほうが
いいですよね、、、😌

コメント

y

産む気がないのであれば、なんで避妊しなかったんですかね?
自分が妊娠して出産を経験して
子育てをしていると
子どもを産む気がないのに
妊娠してあーだこーだ言う人の
神経がわかりません。。
飲酒などしてしまっていたらもう、、、

行く気がなくて放っておきたい気持ちも分かりますが
お腹にもし赤ちゃんがいて
その子のことを考えたら
一度検査薬やらせるべきですね。。

• ua

ua

検査薬して画像と一緒に私が妊娠してるのもあって「これって妊娠しとるって意味?」って連絡がきてくっきりでてたので「病院行って見てもらったらいいと思う」と送ったら「何円?お金ない」と言い出してその割には遊び呆けて😅
    「今までゴムありでしたことないし〜笑笑」とか言ってて本当に簡単に考えてるんだなあってそんな適当にしてるけど不安とか驚きとか感情ないのかなって逆に驚くレベルです。
    1番の被害者は赤ちゃんだと思うし本当に可哀想って思っちゃって早く病院行った方がいいって何回も言ってるけど
    「お金ないんよ!」
    「まぁまたいくわー」などばっかなので私が言ったところでもうどうにもならないと思うしまず彼氏とか友達とか連れ回してるけどどうも思わないのかな?とか思っちゃいます😔それで産むつもりって言ってるし今でお金ないとかいってるのに産んで育てていけるのかとかそんな簡単なものじゃないのに凄いです、、

• 11月17日
ma&ma

命を簡単に考えてますね💦そうゆうやつが親にならんで欲しいね。まぁ何言っても無駄だから、連絡来てもあたしは言いたいことだけ行ってあとは無視する。そんな友達は要らんからー

• ua

ua

本当にそうですよね。
    こうゆう子がいるから若いからって偏見持たれて色々言われたりするんやと思います。
    ストーリーとかで気分悪い気分悪いアピったりする暇あるんなら病院行けばいいしお腹の子のこと考えてないですよね。

• 11月17日
  • ma&ma

ma&ma

ほんとそれです!!
    気分悪いって、悪くなるような行動ばっかしてるし、その彼氏も彼氏ですよね💦
    そんな人には子供できなくていいのにねー(´-`).。oO

• 11月17日
  • ua

ua

彼氏もクラブ一緒に行ってたらしく、どれだけ一緒にいて着いていってたとしてもまず行くの止めれば?😅と思うしまず病院連れていけば😅😅と思います😌💧

• 11月18日

Aさんがそこまで気にかけてもスルーされるなら放置しましょう🙆‍♀️笑

もしかしたらいつか病院に行ってエコー写真見たら母性が目覚め落ち着くかもませんし(・ω・)♪
逆にそのまんまかもしれませんし。

今はAさんが妊娠29週目との事で、余計なストレスはかけずにご自身とお腹の赤ちゃんの体調を1番に考えましょう♪
赤ちゃん楽しみですね♡♡

• ua

ua

やっぱ放置が正解ですよね😅(笑)

なんか変なとこ気になって気になったら止まらなくなるのでお腹の子が可哀想とかとりあえず病院行けばいいのにって考えたらずっと気になってしまって、、(笑)(笑)
    でももうほっておきます!

ありがとうございます💓😌
    とっても楽しみです⭐️

• 11月17日

そういう子って、いざ欲しくなった時もなーんも苦労しないで妊娠するんですよね。
こっちは妊活頑張ってたりするのに。
私ならそんな子は全面的にSNSブロックします☺️👍

• ua

ua

できにくかったりできない人もいる中で自分は妊娠して、放ったらかしにしてって。
    なんか今でこんな赤ちゃんに無関心な感じなのにちゃんと育てれるのかなって私でも思ったぐらいです😌
    その子の周りも平気で目の前でタバコ吸ったり夜中に遊びに誘ったり、、なんかそんなので大丈夫なの、、?って思っちゃいました。
    けどもうほっておいて私は私で出産までノーストレスでいこうとおまいます😅(笑)

• 11月18日
ひーこ1011

子供が可哀想…と思ってしまいます。
産んでもちゃんと育ててもらえるのかな…と疑ってしまいますね。

私ならばそういう子はちょっと理解できないので、もうスルーで距離置きます。

• ua

ua

私も赤ちゃんが可哀想と思ってしまって私にはどうにも出来ないけどどっちにしろ病院に行って異常ないのかとか普通に心配にならないのかなって思います😅

• 11月18日
ぽこおかあさん

ヤバいですね。  赤ちゃんがひたすらに可哀相ですし、何か病気があれば病院にも迷惑ですね。
本当に困ってるならアドバイスしますが、もうスルーで良いとおもいます。
お金貸してとか言われてもイヤですしね

• ua

ua

なにか病気があれば早く見つかった方が赤ちゃんのためでも自分のためにもなるだろうし妊娠わかって今回は諦めるにしても産むにしてもお金は必要になるし「まじ子供ほしいわ〜」「できんのよな〜笑」とか言ってた2週間後ぐらいに妊娠したかもとか言い出してこれなので😅😅
    今お金ないって言ってるけど逆に産まれたらどうするの、、って感じです。
    お金なんか産まれるまでも沢山かかるしほんとに簡単なことだと思ってるんだと思います。

• 11月18日
ママリ

無事生まれたら虐待しそう😭
ヤバいですね…

• ua

ua

本当にそうですよねなんかその子の周りの友達もクラブとか普通に誘ったりしてるし彼氏の子も病院行こうとか言ってないらしいし周りも周りなんだな、、って思っちゃってます😌

• 11月18日
こぶちゃ

お友達の方ということですが、申し訳ありませんが私は全面的に理解不能です。
Aさんが気にかけて、色々忠告してあげてもやはり聞く耳を持たないと思います。放っておきましょう。
あと、つっかかるようで申し訳ないのですが…子宮外妊娠だと傷つけるっていうのは、手術が必要になるってことですか?
悲しい経験をしたことがあるので少し気になり…すみません。

• ua

ua

私が初めて病院に言った時に先生から子宮外妊娠だと卵管が破裂してしまうし自分の体にも負担かけるんだよ。若いと怖いからって病院に来ないでちゃんと子宮で育ってるか確認しに来ない子もいるから当たり前の事なのかもしれないけど自分の体のためにも病院に来て偉いね と話されたことあるので、そんな事になってしまうんだと思って
    私の同級生にも産みたいという気持ちがあるのなら早く赤ちゃんがちゃんと育ってるのか見に行って確認して、ちゃんとした検査を受けて欲しいと思って自分の体の事も考えて行動してくれるようにと思って言いました。
    私自身妊娠してから初めて知ったこともいっぱいありましたが妊娠したら普通にいれば勝手に産まれて来るみたいな軽いような考えの同級生にはもうちょっとちゃんと考えて欲しかったのでこんな言い方になりました😔すいません。

• 11月18日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

いえいえ、私もつっかかるような真似をしてすみません。
    待ち望んだ妊娠だった時の子宮外は本当に悲しく、手術も傷以上に気持ちが痛く苦しかったので…。
    私の時は「放っておくとあなたが死んでたよ」と先生に言われました。
    Aさんのようにしっかりした感覚をお持ちの方のお友達なのに、本当に残念ですね…。
    その方もきちんと病院にかかり、産むならその覚悟と責任を持ってもらいたいですね。新しい命に罪はありませんもんね。
    長々と偉そうなことを書いてしまいすみませんでした。

• 11月18日
  • ua

ua

全然です!
    そうなんですね。普通に妊娠して出産できるものじゃなく誰でも何があるかわからない命の問題なのにこんな軽々しく考えれるのが凄いですよね。
    妊娠の知識がないまま妊娠すると何も知らないから逆に早く病院に行かないと。と感じたりすると思うのに私の同級生の場合普通に遊び回って、お腹の子のことは考えず自分のしたいままにしてるので
    本当にお腹の子が可哀想だし簡単に妊娠出産できるんじゃないしいつ何が起きるかわからないのが妊娠出産なので
    もっと考えて欲しいのが本音ですが何言っても分からないのならもう無駄だと思います😔
    全然偉そうなんかじゃないです!意見を聞かせてもらってありがとうございました😌!

• 11月18日