※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
子育て・グッズ

テープタイプのオムツの大きさについてアドバイスします。お子さんの体型によって違いますが、体重6キロの3ヶ月半の子には、メリーズのSサイズが適しています。使いやすさを考えると、メリーズから試してみると良いでしょう。

テープタイプのオムツの大きさについてアドバイスお願いします。
出産祝いでパンパースさらさらケア(濃い緑の方)のSサイズ104枚×4パックとメリーズのSサイズ54枚×4パックをいただきました。
それぞれお子さんの体型によって違ってくるとは思いますが、みなさんならどちらから先に使いますか?一応、どっちも使ってみたのですが、大きさの違いがいまいち分からなくて悩んでいます。
ちなみにうちの子は3ヶ月半体重6キロちょいです。
よろしくお願いします!

コメント

mini

パンパースの方が作りが細身なのでパンパースから使います😊メリーズは大きめです🙂

• ヨコリ

ヨコリ

コメントありがとうございます😊やはりパンパースの方が小さめなのですね。パンパースから使おうと思います!

• 11月22日
ヘリポクター

パンパースかメリーズかですよね。
サイズ的には絶対パンパースです。

• ヨコリ

ヨコリ

コメントありがとうございました😊みなさんパンパースから、とおっしゃってるので、そちらから先に使おうと思います!

• 11月22日
バルタン星人

絶対パンパースです!そして、今うちも3ヶ月で6キロちょいです^_^

• ヨコリ

ヨコリ

やはりパンパースの方が小さいみたいですね。そちらから使おうと思います!
    同級生ですね⭐︎まだまだ、ゴロンって寝転がってるだけだから良いけど、動き出したら目が離せなくなりますね😅

• 11月22日
ゆめ

うちも3ヶ月半で6,5キロくらいですが数日後にはMサイズにする予定です😯
メリーズ大きめですがお腹のところがくるんっとなっちゃうので🤣

• ヨコリ

ヨコリ

うちも、メリーズはお腹のとこがくるんってなります!そのせいで漏れたりとかはないんですけどね。Sサイズは絶対使い切れないので、みなさんの意見を参考にパンパースをもう一袋使い、その後メリーズにしようと思います!ありがとうございました😊

• 11月22日